前回はキクイタダキが行方不明残念な結果に・・・

ただもう一羽のルリ♂ことルリ太がいたので嬉しい収穫がありました

そして今回も行方不明になったキクイタダキを発見すべくそのフィールドヘ行ってきました!

 

駅からフィールドまでの道中の土手をゆるゆるウォーキング

そしてそこには毎回発見があります!

今回はというとこれデス

ジョウビタキ♂ことジョビ雄が朝のご挨拶

ちょっと遠かったので大きい声出してましたよ😂

しかもそっぽを向いて・・・😭

 

今度はカイツブリだ!

ナマズか何か髭の長い魚を一口に飲み込んでました😳

 

そしていよいよフィールドだ!

前回とは違うポイントで混群発見!

暫くパシャパシャ📸盲撃ち

すると居た居た菊さん発見!

やっぱりメジロとエナガと一緒に行動

「紅葉が減っちゃったな~」なんて思ってのポーズか?

多分違う🙄

今度こそ日の丸構図デス(以下全部狙って撮ってますよ)

ただトリミングをこんな感じにしただけ

逆にこの様に撮れる余裕も自信もありません!

残念

頭にちょっと黄色が見える

間違いなく菊さんデス!

羽の模様も間違いなし!

動き半端なく速いので腹打ちでもいいんです!

 

菊さんだと思い一生懸命撮ってしまったメジロ

「俺は菊ではないよ!」ってあっかんべ~

だってさ!😫

被害妄想デス

 

ヤマガラさんも一緒に行動してましたね

この子は「に~に~🎶」言ってくれるのでわかります

菊さんは鳴いてくれないので見つけるのが難しっす😫

 

ランチタイムでは

シメさん登場

このフィールドでは初見かもしれません

混群は暫く居てくれたのですが暗い木の中に隠れて何だかわからず

再度明るい枯れ木に出てくるまで待ちます

そしていつのも長~い待ち時間

ただルリビタキはその間何回かあっちからこっちからと鳴き声が聞こえ

その都度その方向を探索するも結局見つけられず

今回は手強かった

残念

その後も混群が出てくるのを粘るも

辺りに暗がりが広り出した為残念終了

 

駅への帰り道はやっぱり土手道でゆるゆるウォーキング

そしてこの子たちがお見送り

キセキレイさんが

 

モズ君が

 

そしてカワラヒワさんたちも

「今日のところは俺らで我慢しろ!」って言われたような気がしました

 

今日は朝から雪が降りそうな曇り空で寒かった

お陰で人出は少なく探索には良かったのですが

午前中の菊さん一回だけで

ま~それでも良しとします