ノビコスはまだ諦めきれません!

数日前から12月並みの冷え込みが続いています

が、今日は朝から風はあるものの秋晴れで冷え込みは和らいだ感じ

これは天気も上々、気分も上々、これはコスモス絡みも上々になるかと

期待しつつ行ってきました河川敷

 

 

ここの雉さんは元気いっぱいです!

突然コスモス畑から現れていきなり飛んだ!

慌ててパシャパシャするも後姿

残念😅

 

その後別のコスモス畑から姿を現し、今度は飛び出さずちょっとサービス🧡

キジコスになりました

 

モズもやってきて無理やりモズコスです

 

相変わらずスズメは集団でコスモス畑に降りていました。

たまには猛禽ではなくスズメの飛翔もいいかな?

 

その猛禽の飛翔

まずはトンビとカラスのバトル

 

ノスリと飛行機のコラボ

 

ノスリも尾羽広げてパッと!ポーズはカッコいい

 

遠い空ではムクドリ軍団とノスリのコラボ

 

久々のオオタカ幼鳥

颯爽と登場して颯爽と飛んでいきました

その時は小鳥さんたちは一斉に非難

さすがにオオタカの存在感半端ない😱

 

風があった影響か河川敷のススキでは姿が確認できなかったホオジロ君

帰り際に寄った林の中では元気な姿見れました。

 

ということで今日もノビタキは来ませんでした

残念

早く来ないとコスモス無くなっちゃうよ😭

 

キジコスのスライドショー