今日はノビコス狙いで河川敷です

秋雨前線も昨日まで、今日からいよいよ秋晴れが続くらしい

でもその予報の確率は自身の感覚では結果65%かな

なぜならは曇ったり晴れたりの一日だったから・・・

 

そして現場に着くもまだノビタキは現れないとの事

残念

出るまで粘るしかありません

アゲハチョウとコスモスのコラボでパシャパシャの練習

 

そして遂に

セッカがコスモスに来てくれました!

さすがに花には乗りませんでしたが、それでも茎に

止まってくれて3年目にしてやっと念願のコラボ完成

コラボは初見デス

次はノビコス

 

花が少ないので縦でトリミング😂

 

暫く色々とポーズを決めてくれてパシャパシャ📸した後は

飛び出しのポーズは突然やってくる

そして行方不明

残念

 

次は本命のノビ太を待ちますが・・・

ハクセキレイの若は顔が黄色いっていう事最近知りました😅

 

遠くのススキにはホオジロ♂が・・・遠い

厳し

 

更にこの日の上空は

ミサゴが・・・遠い

 

ノスリが・・・遠い

 

チョウゲンボウが・・・遠い

他にいつものトンビが優雅に飛んでいましたが割愛です

 

ホシハジロの群れも飛んでいましたね

今日の撮れ高はこんなもんです

 

しかし飛びものは遠いのもありましたが、画質がイマイチ

昨日の雨の影響でしょうか?

いや腕の影響でしょう😫

残念

それにしてもノビコスはまた空振りになりました

コスモスが咲いている限りは通いますよ!

ちなみに本日わがメインフィールドにはオシドリが3羽入荷したらしい

 

おまけ

なんと!ハクセキレイ若がどんどん近づいてくる