今日もノビコス狙いに河川敷デス!

朝からどんよりと今にも雨が降りそうな(実際パラパラしましたが)天気

そんな時こそ奇跡が起こる!

と、期待していってきました。

 

到着早々トンビが目の前でお出迎え

結構近くまで来てくれました

 

が、その後は暫く閑古鳥

それでも遠い空ではツツドリが通過中

気づくのが遅い!

後姿だけ

 

ヒバリさんが登場

4,5羽で刈りたての地面で虫さん探し

 

その後ヒバリさんは上空で歌の練習

 

今度はすずめさん達がセイタカアワダチソウに集合

実は画像下はコスモス畑デス

そこに来てくれることを期待

 

すると・・・

なにが起きたのか?

突然一斉に飛び出し、どこかへ行っちゃった

残念

 

でも諦めませんコラボるまでは

すると

猫さん登場

「仕方ないので俺がコラボってやるよ!」とでも

言っているような太々しい面構えだ!

 

今度は

カワラヒワさんたちがモデルになってくれました

フレームにコスモスをいっぱい入れたい為に中腰姿勢でパシャパシャ📸

おかげで腰痛

我慢我慢

 

さらにコラボ狙います

今度はキジさんが突然現れた!

しかも♀

初見です

慌ててパシャパシャ📸

他にあと2羽が後ろを通り過ぎていきましたがシャッタースピード遅すぎて

残像のみ

割愛デス

残念

 

♂の羽ばたきを「母衣打ち」というらしい(解説は割愛)

♀は何て言うんだろうか?

やっぱり母衣打ち?

♂みたいに羽ばたく時に音を立てないし、鳴かないのに?

う~ん

悩む

 

シャッタースピード遅すぎて残像

 

そろそろ風も出てきて寒さも限界

って時に

カワラヒワさんの再登場です、今度は若かな?

コスモスの花がわかるように絞り値を絞ってみました

距離があるので厳しいです

 

最後にまたまた

トンビさん

スカイツリーは遠かった

残念

 

コスモスとのコラボはまだまだチャンスがあると思うので

もうちょっと頑張ってみます。