今日もノビコス狙いでやって来ました河川敷

天気予報では15時くらいまで☔は大丈夫との事

それでも昨日と比べて曇りで風があり肌寒いので

それまでにちゃっちゃとやっつけたいでデス!

 

早速チョウゲンボウさんが真上でご挨拶

首痛😣

 

ホバホバも忘れませんよ

 

そしてコスモス畑付近で何かが動いた!

セッカが突然現れた!

 

ぴょんぴょん跳ねながら左へ移動

 

まさしくセッカが飛び出す瞬間!

さてここで問題です!

昨日に引き続きわからないシリーズ

手前の白いボケボケは何でしょう?

◎△$♪×¥●&%#?!

違います

正解はコスモスでした

残念

という事は?

そうですコスモスセッカです

わかりませんよね

未遂です

 

セッカがセッカくコスモスに来たのに残念な結果に終了

ここは気を取り直して、更に本命のノビ太を待ちます

とっ!突然河川の方からトケン類が飛んできた!

そして止まった

パタパタさせて休憩中

ツツドリかな

 

そして南の空へ飛んで行きました。

 

かわりに

昨日に引き続きノスリだ!

 

今度は

ハヤブサを追い出し、勝ち誇って飛んできたトンビだ!

 

そしてそのトンビに追われたハヤブサは・・・

今年初デス

いつもの凛々しい猛禽顔ではない!

トンビに追われてちょっとビビリ顔してる?

こんな顔見たくない

 

いつの間にか猛禽顔が復活し襲撃モードに入りました

 

ノビ太のお気に入りの枝には・・・

なんと!モズが「これは俺の枝だ!」って叫んでいました

多分

今日は(も?)猛禽天国

しかもノビ太のお気に入りの枝にはモズ君が・・・

これじゃ~ノビ太もお手上げだ!

残念

 

しばらくしたらモズ君は飛んで行きましたけどね

時すでに遅し

そろそろ雨の予感が・・・

 

遥か上空には・・・

ツバメが・・・

友人曰くアマツバメかもしれないというので慌ててパシャパシャ📸しましたが

遠くて解像しません

残念

一応初見です

 

ということで結局ノビ太は姿現さず

一日猛禽天国

昨日はノビコス未遂

今日はコスモスセッカ未遂に終わってしまいました。

残念

寒さも増してきたのでそろそろ解散

家路を急ぎました。