この日は前日の風雨雷🌀🍃☔️⚡️から一転、

台風一過の青空が広がり珍鳥が入荷する予感

という事で気合い入れていつもより2時間早く

わがメインフィールドに到着

赤青黄いるかな?


ミゾゴイ祭りは賑やかなのでスルーして珍鳥探し

そしてこの現場は混群まつり開催中

しばらくすると出てきた!出てきた!

今シーズン初のキビタキ♂

枝被りでもいいんです

なぜならファーストショット📸だから!


その後出たり出なかったりを暫く繰り返してくれましたが、暗い、遠い、逆光なので👀出ない😭
ついつい露出上げ過ぎて白飛びのダメダメ画像連発歩留まり悪いですが自分はこんなもんです🥺
腕わる〜い😫
残念

そして代わりに♂を追い出した♀が登場


♂を追い出して何が悪いんだって開き直り?
口笛吹いて😗~🎶余裕顔

今度はオオルリ(青)探索

しかしそこにはエゾビタキさんがトンボを狙っていました

トンボに向かって一直線

しかしその後トンボを捕まえる事ができたかは

ナイショです🙊

しかし結局オオルリ見つからず

残念

でもサンコウチョウ若はいましたが

逆光半端ないのでパシャ📷✨はボツ❌デス

あとは本命の赤も見つからず

代わりのヤマガラ(赤)もエゴの実食べに来ず

残念


暗くなった森の中のミゾゴイ現場は祭りのあと

見上げるとキビ♀の寂しい顔がそこにありました😌


台風が去りしばらくは穏やかな天気が続きそう

赤青黄はこれからが本番👊( ¨̮💪)