この日は気合を入れて4時30分起床し6時出発

そして7時に我がメインフィールドへ

いつもより3時間は早く現場に到着

なぜこんなにも気合を入れているかというと

それはミゾゴイを見たいから〜🤤

そして常連さんたちは既に探索中

しかし今日は(見つからないよ〜)との事

え〜〜〜〜!そんな😭

でもこればっかりは縁もの、生きもの、自然のもの!

横着ものには巡り会えないのか!

寂しい😢

でも第2目標の赤ツツドリがいるではないか

頑張って探そう

という事で森の中をいつものゆるゆるウォーキング兼ねて探索することに

途中エゾビタキ達に遭遇

高い木の周りで追いかけっこしていました。


エゴの実をついばみ中のヤマガラさん

近くにエゴノキがあるのでそのうち実を取るところをパシャリ📸したい


そして第1の赤ツツドリ出没現場では

到着早々CMさんがパシャパシャ✨しているではありませんか!

ご相伴にあずかり一緒にパシャパシャ📷✨

一瞬尾羽あたりが茶色かったので赤ツツドリかと思いきやツツドリ若のようでした。


その後しばらく待機

するとまたまた飛んできた!

ノーマルだ!

残念


そして第2の赤ツツドリ出没現場では

 前回見たホトトギスだ!

やっぱりひと回り小さいね❤

ねぐら入り前の腹ごしらえ

いっぱい食べて満足そうだ!


そして我々もねぐら入りに急ぎました!


そういえば第1の赤ツツドリ出没現場で2回目に見たツツドリは第2の赤ツツドリ出没現場と同じ

ホトトギスだったようだ!

でも3時間は早く出勤したのにミゾゴイも赤ツツドリも空振り😫

今回は三文の徳にはならなかったのかな?

縁もの、生き物、自然のもの

残念