この日もいつもの我がメインフィールド

季節の鳥さん探しにゆるゆるウォーキングしてきました。


第一現場はシジュウカラしか確認できず

ただオオルリ若がこの付近に入荷したとの情報で

しばらく探索するもわかりません!

残念


そして第二現場にはシジュウカラ軍団にヤマガラが複数羽一緒でした。


森の中では第三の混群に遭遇

その中にはサンコウチョウ2羽が追いかけっこ

動きが早いので捉えるのが大変

厳し


全身見せたのは一瞬

ボケボケですが💦


若か?雌か?わかりませんが・・・


さらに移動すると

第四現場では

コサメビタキが数羽虫取合戦開催していました!


この瞳に見つめられるとたまりません❤


そしてなんと!

エゾビタキも虫取合戦に参加か!

突然のライバルの出現にただならぬ雰囲気が


そしてコサメビタキが仕掛けた!

待ち構えるエゾビタキ!

さぁどうする?


エゾビタキ逃げたか!

実はその前にエゾビタキがコサメビタキを威嚇し

追い出しましたが(詳細は⬇の動画見てみて)


 そしてまた戻ってきたエゾビタキはこの場所が

お気に入り

いつまでもここにいました。


ところで午前中にはコサメビタキの中にサメビタキがいたらしい

見たかった!😭

 

コサメビタキVSエゾビタキのスライドショー