前回は筒さんに正規初見のホトさんと見れました。

そしてそのほかも続々と季節の鳥さんたちが入荷しています。

(ただ休日が合わないので見れてないだけ😫残念)

ということでやっぱり行くのは今でしょ!ってことで本日も

秋の鳥さん入荷を期待して行ってきましたよ、わがメインフィールドへ

 

まずは朝一に情報を頂いたサンコウチョウ現場へ急行

大通り側に移動するとシジュウカラの鳴き声が・・・しかも複数羽で

そしてついに見つけました!サンコウチョウ

常連さんに感謝

シジュウカラ、ヤマガラ、コサメビタキ、コゲラなどの軍団に混ざって3羽は確認

道路側の目の前まで来てくれたのでラッキー✌🏾

ただ暗いけど😓

 

結構いろいろなポーズ見れました。

3羽で追いかけっこを頻繁にしていましたが中々撮らせてくれません

残念

厳し😭

 

あとはすまし顔のヤマガラさん

コサメビタキは撮れず

残念

しばらくするとこの軍団はどこいったやら姿完全に消しました!

仕方がないのでゆるゆるウォーキング開始です

その後は第二現場異常なし、第三現場ではシジュウカラだけ

歩きながらキョロキョロするも姿、鳴き声もなし

そんな時にサシバの情報が・・・

早速現場へ

覗き窓の対岸にいました!

幼鳥でしょうか?

辺りをキョロキョロ挙動不審


2021年8月28日以来

その時も若でしたね。

ただ今回は飛び出しが撮れず

残念


仕方ないので2021年8月28日撮影分をアップ

サシバが飛び立った後はいつものカワセミさん

思案顔を✧p📷qω•,,´)パシャ✧


その後筒さん現場によるも気配なし

暗くなってきたので退散です