秋の入荷の予感がして仕方がない我がメインフィールドでは、この日何が出るや楽しみです❤

 

最近感じる事は森の中はサッパリ閑古鳥という事

森の周りの大通り沿いの木とか桜とかに気配を感じます。

ので、この日も森の中ではなく周りから攻めてます✊

まずは第一の混群に遭遇

シジュウカラ、コゲラ、ムシクイが・・・

 

シジュウカラからにムシクイがまさしく襲われる瞬間!

この後ムシクイは間一髪逃げ切りました!

よかった😬

ところでなぜ、センダイムシクイではなくムシクイとしているのか?

それは頭部に白い線がなかったから!

あとは鳴かなきゃわからん!😅

デス

 

第一混群を十分攻略したつもりなので次に移動

ゆるゆるウォーキング🚶‍♂️🚶‍♀️

そして楽しいlunchタイム

しばらくするとツツドリが飛んできた!

目の前の桜にlunchタイム?

でも落ち着かない子です

すぐ飛んで行っちゃった!

残念

遠くの木で警戒をしている筒さんの証拠写真

 

またゆるゆるウォーキングを再開

第二地点の第二混群にはシジュウカラ、ムシクイ、エナガ、コゲラ、メジロが飛び交っていました。

こちらもムシクイ

第一混群ではセンダイムシクイではなかったので

こっちもわからんデス😭

 

一瞬シマエナガか!
でもよく考えると都内にはいないよね〜って感じです。
シマエナガのようなエナガですね💕
可愛い(*'∀'人)♥*+
 

脇はうっすらグレーかな?
シマエナガより瞳が大きいく見えるのは
気のせいでしょうか?
 
第二混群には堪能させてもらいましたので
さらにさらにゆるゆるウォーキング
そして第三地点では・・・
そういえばあの「遠き山に日は落ちて~🎵」が流れていたので4時半デス

筒さんがねぐらへ帰る前の腹ごしらえ

桜につく毛虫🐛🐛でDinner

 

この筒さんは食事に夢中で桜の木の下を通行する人達を全く気にしていません!
おかげでしばらく✧p📷qω•,,´)パシャ✧✧p📷qω•,,´)パシャ✧遊べましたけど😅
 
そしたらなんと‼️
もう1羽が乱入(5時頃かな?)
しかも目の前被り無し!
でもなんかよく見ると小さいな~?
なんだろ〜…🤔💭
そしたら常連さん曰くホトトギスだって!
え〜!!凄いやん‼️やった〜✌️✌🏾🎊
今年の春は枝被りの残念なやつだったが
今度こそバッチリ👌✧p📷qω•,,´)パシャ✧出来ました
🙇🙏

何百枚か撮ったうちの枝被りなしのやつ

やっぱり細身でしっぽもスラっとしている~💗

 

シャッタースピード1/1000秒で微妙だけど😅

飛び出しまで撮れちゃいました!

でも安心してください。

この飛び出しは隣の木に移っただけデスから

その後も筒さんと2羽で仲良くdinnerは続いていました

そしてしばらくしてねぐらへ帰っていきました。

とさ

 

気が付いたらあたりは日は落ちてうっすら暗く

急いで機材をしまって帰宅に着きました。