そろそろ夏物入荷も終盤戦

2日前にはサンコウチョウ︎︎ ♀、トケンものが入荷したらしい

特にトケンものは昨日もよく鳴いたとの事

期待できますね!

「東京特許許可局」🎼🎶.•*

そしてあのオオルリ君もコジュケイになったキビ雄君もいますし!

という事で行ってきましたわがメインフィールド

 

そして現場に到着すると常連さんから「今日はサンちゃんトケンものは鳴いてないよ〜、でもオオルリは移動したけど元気だよ〜」との情報を頂き

まずはオオルリスポットへGO

やっぱり飛び出し練習の成果を発揮するしかないでしょっ!って事でパシャパシャ📷✨

ん?よく見ると羽が・・・

ピン甘てすみません😭が

羽の先が無い?!

 

この飛び出しでも羽が確認できない

 

パッ!

広げた翼も先が・・・💦

web等で確認すると

どうやら初列風切(しょれつかぜきり)という

翼の外側の羽らしい、そしてそれが折れている!

この羽が飛翔力を生むらしいので、長距離飛ぶ事が出来ないのか?

もしそうなら可哀想です!😭

もしかしてこれで長居しているのかも😭

 

後ろから翼を確認

やっぱりおかしいかな?

 

このフィールドはカラスは多いし猛禽もいるけど

おじさん達は優しく見守ってあげます!

だから安心して元気に過ごして欲しい💕

 

よろしく!って、手ではなく脚でご返事

かわい

 

しっかり食べてしっかり出して!

元気に😄

 

 あの里山で過ごした日々を思い出すのでしょうか?

恋しい気持ちを隠しきれず、悲しい表情に見えるのは私だけでしょうか?

羽の事もこの表情も思い過ごしであればいいが・・・

 

17時をまわって帰路への途中あのコジュケイになったキビ雄君も相変わらず囀っていました!

実はこの子も何か悩みがあるのかも😥