その後わがメインフィールドは季節ものが入荷していないことから

以前からチョウゲンボウが営巣しているとの情報を頂いていた

そのフィールドへ出かけてきました。

 

 

10時到着するも、CMさんも目当ての鳥さんも見当たりません。

知人に場所確認するとココらしい、でも不安

しばらく途方に暮れていると突然現れましたチョウゲンボウ!

鉄橋から突然飛んできました!すかさずパシャパシャ!数撃ちゃ当たるか!

上空を旋回してどこかへ飛んで行っちゃった

そしてそのまましばらく遊びに来てくれないのでムクドリ軍団と遊ぶことに

 

そして超ゆるいムクドリ団子成立?

何か怒ってる

叫びながら向かってくる

でも威嚇しながらあっちへ行きました。あっちってどっち?

ムクドリ軍団は、食事中に電車の轟音にビックリして大慌てで

逃げますがしばらくするとまた現れます。

それを電車が来る度に何回も繰り返していました。😂

やっぱり餌には勝てないのか?

赤信号みんなで渡れば怖くない的発想なのか?

それともお〇カちゃんなのか?

しかし学習能力のない奴らでした。

他に幾らでも餌場あったのに・・・😁

 

また鉄橋の上では

鳩のカップルがイチャイチャ、イチャイチャと真っ昼間からいやらしい!😍😡

でもよく見るとチューを拒んでいるような・・・

もしかして口臭臭いのかな?

やっぱり拒んでいる!

のけ反ってるやん!

やっぱ臭いんや!

そして気絶した!🤣

 

別の方向では

幼鳥がカラスに追われて逃げ延びていました。

しかし電車が・・・

電車が・・・

 

そのカラスをやっつける親

真っ逆さまに追いかけています。

ビビるカラス

でもその後はフレームアウト、見失いました😅

 

カラスを追っ払った親が悠々とスカイツリーとコラボ見せてくれました。

勇者ならではの凱旋飛行・・・カッコいい~!🥰💖

 

そうこうしているうちにお子ちゃまのお食事タイムが

現場の話では、昨日は確かに残りの1羽はいたとの事でしたが、

なかなか顔を出してくれず巣立ちしたのでは?と、囁き始めたその時に

やっと出ました!可愛い姿!🧡

しかもお腹空かして可愛い囀りで

 

待っていましたと親は即アクション

これミッションですから!

でも自然の厳しさ感じます。

 

給餌を終えて出てくるところ

給餌を終わって一安心かな?

でも15時過ぎになってやっと給餌に来たのってどうなんでしょうか?

もしかしてお子ちゃまを早く巣立ちさせようと促しているのかな?

その後17時30分まで観察していましたが親は近寄らず

お子ちゃまも大人しかったですね。

 

給餌後の暇タイムでは

ツバメさんが遊んでくれました!

速いのなんのって、追いかけっこは大変です!

私もカメラも息切れしちゃいます🥵

 

17時30分過ぎには

逆光になるし

チョウゲンボウは動きないし

河畔の風で身体が冷えるしで

サッサと退散しました。

 

おまけ動画 

画像揺れていますが、基本静止画も動画も手持ちです。😅