いつも早朝にフィールドを探索されている常連さんから、
「本日の朝食はオオルリ、キビタキ、サンショウクイ、イカルを頂きました!」との
メールを頂き、「昼食まで料理を残しておいて下さい」とお願いしました。
なので今日こそは期待が高まりますね!
という事でまたまた青いのとか黄色いのとかを探しにわがメインフィールドへ行ってきました。
 
まずはその朝食会場へ急行
現場にいたCMさんの話では1時間前までオオルリが出ていたとの事で
いよいよ期待が膨らむなかでの2時間待ちの末、「出た出た!やっと出た!」
コンビニのパンで昼食中、本当に料理がやってきた!

ドラえもんか?!
それでも2年ぶり
贅沢は言えない!ドラえもんでも見れただけで感謝
欲を出して横向き、見返りを撮りたく更に2時間待機するも姿見せてくれませんでした。
待つ間、サンショウクイが鳴きながら上空を通過して行きました。
 
その後諦めオオタカ現場でしばしの休憩
すると何処からかイカルの声が・・・
どこだどこだと探していると常連さんが発見してくれました!
お陰様で我がメインフィールドで初見初撮り、(人生2回目)出来ました。
しかもヒヨドリとコラボで
感謝感激です!😂😂😂🙏🙏🙏
 イカルくんに逢えてヒヨドリさんも大喜びですね!
 大喜びです!
 誰かに知らせに行ったのかな?
 人生1回目は腹撃ちで顔が出てない証拠写真
今回は?
でも証拠写真ですね😭
動画撮影に切り替えるも途中バッテリー切れ、しかも動画データーも残ってない!
ガッカリです😫
今度は抜かりなくちゃんと撮ります!
その後、イカルくんはどこかへ飛んでいってしまいました。
17時のお休みタイムで塒かもです。
 
更にオオタカ現場では17時過ぎにカケス君が登場!
この時期にまだカップルで残っているようです。どこかで営巣してるのかな?
それにしても夢中で設定も忘れてシャッタースビード1/3200で撮ったためISO40000!😵
ありえへん!
 
今回は念願の青いのもイカルくんも撮る事が出来ました。
しかもまだ残っていたカケス君も
 
しかし、早朝のモーニングが食べれなくても
運が良ければランチでもディナーでも
まだまだ食べれるみたいですね!
今回は大変美味しかったので、
次回もぜひぜひ訪れたいです。🍽
次は黄色いのが食べたいです!
何の話や