赤パン及びハーレム島の住民達はその後どうなったのか気になり確認してきました。
あとは瑠璃雄とミソッチの安否確認
という事で、
 

現場へ到着すると上空ではカラスに追われているオオタカは余裕をかまして遊んでいました。
それにしても動じないオオタカです
ちょいガン見するオオタカ
それ見て怯むカラス
さすがにカラスのしつこさに嫌気がさしたのか、その後現場から遠ざかって行きました。
 
ヒヨドリの尾羽の下ってこんな模様なんですね!意外と綺麗ですかね?
 
「うっひゃ~!」目の前に木が!「やべ〜」と、慌てて急ブレーキ
「おっと助かった!」どうにか衝突せずにホットした顔して折り返し運転、みたいな感じに見えました。
無事着地!得意顔のエナガさんの真正面のポーズ。
いつものエナガさんより凛々しいかな?
 
足元の水場で黄昏るセグロセキレイは、人目も気にせずせっせと餌探し
ISO12800  EM1M3でもいけますよ!
 
目当てのハーレム島の住民、オシドリ達はどうしたのか?見当たりません
オオタカがいたので逃げたかな?
その後はしばらく赤パン探し、どうしても仰ぎ見の姿勢になるので首が痛い、腰が痛いで大変です。ただ、自然に胸を張るので姿勢がよくなるかな?
ということで、突然鳴き声が・・・どこだ何処だの右往左往
やっと見つけ📷向けるも飛び立った後、証拠写真撮れず。
こ奴は、いつも鳴き声1分、見つけて10秒でサービス悪すぎです!
その後姿見せず😭
 
オオハクチョウのカップルは元気でした。
オオタカが近くにいるのに余裕の泳ぎで、大丈夫なのかな?
 
瑠璃雄とミソッチはどうしたのか?
しばらく探索していると、突然植え込みの上に顔を出したアオ爺
暇そうなわたくしをかまってくれました。
アオ爺のこの表情いいですね!
しばらくするとミソッチの鳴き声が・・・、確認するも一瞬の出来事
またまた成果なし残念、その後待てど暮らせど姿現さず
また、瑠璃雄は確認できませんでした。
 
ミソッチ探索現場の庭石の中には、木が生える石がある!?
誰かが付けたのか?自然に生えたのか?
 
赤パン、ミソッチは確認できたので良かったのですが、瑠璃雄とハーレム島の住民達は発見できなかったので、どうなっているのか心配です。
後日改めて確認しにいこうかな