気になっていた激安価格ヴァイオリンセットを買ってみました!

一万円未満なので、学校に置いておけるかなぁ〜なんて、、

結果→お飾り用、体験用、サイズアップ確認用のみ使用可。

一番だめだったのが、音の問題🎻

、、音色、なんて期待してたわけではもちろんありません😶

では、なにが、、

耳元でギャンギャン音が鳴り響き、3分と耳が耐えきれませんでした💦💦💦

チュ―ニングなど、つくりは、まずまず、何とかなりそうだったのですが、、

とにかく、耳がおかしくなりそうでした😰

たまたまこの楽器だけなんでしょうか???


やはり、楽器だけは、初心者の方こそ習ってる先生に相談し購入すべきだと強く感じました😌

特に軽めで、チュ―ニングしやすく、耳がつかれないひびきを持った楽器!でないと、練習のモチベーションもがた落ちしそうです!

いやぁほんと、あの楽器で二度と音を出したくない(笑)