もう反省は止めてください。    | どんどん自分が好きになる脳の使い方

どんどん自分が好きになる脳の使い方

いろんな道を一生懸命歩いてきたら、
ここに辿り着きました。
当面はアメブロのCMが入るこのページで記事を掲載していきます。

こんにちは!

今日の気分は如何でしたでしょうか?

 

 

とうふめんたる応援団団長

メンタルトレーナーの

笠原園代(Sono)です。

 

*****************************

このメルマガでは、日々のメンタルの疲れをちょっと振り返ることで、溜めずに軽やかに過ごすお手伝いをしていきます。

脳に蓄える記憶は全て『面白いもの』に変換していきましょう。

*****************************

 

【今日の名言集】

『 平和は微笑みから始まる 』

         by マザー・テレサ(カトリック教会修道女、ノーベル平和賞受賞者) 

 

 

ーSonoの解釈ー

反省も微笑みからならいいかもしれません。

 

 

ですが、多くの場合は誰かのために(もしくは誰かに促されて)されていたり、自分を否定する苦痛が伴っていたりしませんか? ^^;

 

 

反省している時の表情や気分はどうなっているでしょうか。

 

 

眉毛が下がって八の字になっていたり、うつむき加減になっていたり、

 

 

声が小さくなっていたり、背中が丸くなっていたら、そこから素晴らしさは生まれてきません。

 

 

もしその反省が、にこやかに、大きな声で、胸を張って上を向いてするのなら、それは素晴らしさにつながることでしょう。

 

 

これまでの、否定や罪悪感が基となっているような反省は、脳に否定と罪悪感を育ててしまいます。

 

 

否定も罪悪感も、脳を委縮させます。

 

 

大事なのは、脳が喜び、真にパワーを生み出す脳でいること。

 

 

脳はいたってシンプルです。

 

 

あなたが辿り着きたい「脳に連れて行ってほしい目的地」はどこだったでしょうか?

  

 

その目的地に辿り着くために必要なのは、 脳が喜び、真にパワーを生み出す脳でいること。

 

 

どうすればあなたの脳は喜び、真にパワーを生み出すのでしょうか?

 

 

いろいろと考えてみませんか?

 

 

やってみるだけです。

実験ですから。  ^^b

 

 

何か面白いことを発見したら、こちらのメールに返信するか、下記のMail:info@fuura.jpまでお寄せください。

それこそ失敗談も大歓迎です。^^b

 

 

お寄せいただいたご意見ご感想は、この紙面でも取り上げさせていただきますね。

もちろん、個人情報につながることは全て伏せさせていただきます。

 

 

さて今日はこの辺で。

今日一日、良かったことも良くなかったことも、みんな美味しく調理して、

後はゆっくりお休みくださいね。

 

 

明日は明日の風が吹く。

Good work!   ^^/