オンラインで購入したタンブラーの

ドリンクチケットを持ってウキウキとスタバへ


早速オペラフラペチーノを注文して、

ドリンクチケットを出すと……

こちらご使用いただけません とダッシュ


期限も問題ないし何故だか不明とのこと、

後ろも並んでいるのでじゃあ自身でスタバに

問い合わせますと伝えて、

悲しくオペラフラペチーノはキャンセルして帰宅ガーン


早速カスタマーセンターに問い合わせると、


期限は切れていないか?

→1月30日までです(今日は25日)


破れたりしてないか

→少しの折れもないキレイな状態


ネットで公開したりしていないか

→してません


使用済みではないか

→もちろん

(使用済みなら回収かスタンプ押されてるはずでしょう)


ここでスタバの出した解決案がなんかモヤモヤもやもや


①同じ店舗の他のレジで使ってもらう

スタバならそれなりの対応してくれると思って、

もう帰って来ちゃったよ……

②番号手打ちしてもらう

③それでもダメなら他の店舗に行って使う


これ私が言ったり、違う店舗探したりするの!?

③ダメなら何店舗行けばいいの!?


そもそもやっとの休みでわざわざスタバ行ったのに、

次の休みでは期限が切れてしまうし…


それも伝えてチケット交換してもらえないか伝えましたが、それは出来ないの一点張り


なんで使えないのか確認してもらう為にも、

是非お返ししたい(キレイな状態をみてほしい)


すごく無駄な時間………