曼珠沙華を見に巾着田へ

10月2日、今日は満開!

少し枯れはじめている花もありましたが、
とても綺麗でした~

平日でも沢山の人ランニング
でも公園内はとても広くあまり気になりません。








公園内には河原があり、
そこでお弁当食べたり、
犬(勿論飼い犬です)が水浴びしていたり
皆さん楽しそうに過ごしていました。

曼珠沙華開花期間は公園内300円で入場できます。


が、300円が惜しいという方(笑)
外からも公園内の曼珠沙華がよく見えますし、
駅から巾着田までの道にも沢山の曼珠沙華が咲いていますクローバー






町全体に曼珠沙華が咲いているのも、
なんだか幻想的で素敵ですね。

公式ホームページでは見頃は6日頃までとか。

開花状況は公式ホームページと皆様のブログを参考にして、本日と決めて行ってまいりました。
ブログの情報ありがたいですニコ

電車の本数は少なめなのでご注意ください。
私は前の電車が行ったばかりだったのか30分まちでした‥‥


↑萌えバス発見あしあと