こんばんは。
そのかです。
 
今日はとても風が強いですねアセアセ
花粉も埃も舞いに舞ってるので極力外出を避けて過ごしましたガーン
 
 
さて私の占星術の先生である滋野先生が
先月の頭に下矢印の様なブログを書いていらっしゃいました。
 

 

占星術的にみても、

 

実際に2018年5月には天王星が牡牛座入りするので、

 

天王星と牡牛座というコンビネーションだと、

 

物質や土地への執着を引き剥がすような意味合いで

 

災害みたいなものが起きてもおかしくないと思います。

 

天王星のエネルギーは、早くて、軽い、電気のエネルギーなのですが、

 

身近なものを切り離す性質を持っていて、今回は牡牛座の示す

 

所有欲、物質的なもの(特に重たくて動きにくいもの)を軽くて早くて動きやすい感じに

 

変えるために革命を起こす7年間になるのかなあとも思います。

 

 

そう考えると災害は想定内のことなので、行動しておこうと思い

 

そんな訳で、我が家では防災グッズを揃え始めました。

 
 
この記事を読んで「怖いなぁ」と思った直後
テレビにふと視線をやると防災グッズのCMをやっていたんです!!
 
「あ、これは先生のブログとCMのコンボだわボクシング
このCMを観させられた。
防災対策をしっかりしなさいってことだな」
 
と思ってしまったんですびっくりハッ
こんなにしっかりメッセージだと感じてしまうことはあまりない!!
なかなかの衝撃でした雷
 
 
しかもその数日あとに一緒にホロスコープアカシックを受けた
いきお姉さまから先生と私のLINEに
 
「私も非常用持ち出し袋が気になって気になって
購入検討中です」
 
な~んてメッセージが来ちゃったりしてびっくりハッハッ
そのまま3人で非常時対策話で盛り上がっちゃったりして笑
 
 
買わなきゃ~買わなきゃ~とずっと思っていたのですが…
観させられたCMの防災グッズはハガキで申し込むタイプ…
 
めんどくさい&お値段がなかなかに高額ということで、
部屋の隅に置かれたハガキを見て見ぬふりをしていましたガーン
 
 
でもセミナーでお姉さまとお会いして防災の話で
盛り上がったLINEでの話を他の人にしたり、
「あの防災の話を友人たちにしなければ!」と思い立ったり
いきお姉さまからLINEが来て防災の話になったりして
 
 
 
 
 
ついに揃えました!!
CMの奴じゃないけど笑
 
保存水2L×12本と、手回しスマホ充電器と
家族(家族+隣の祖父母)×3日分の非常食!!
{A65296BD-091A-4990-AD59-15E250E98EFB}

こんだけあれば生き残れるでしょう!!
 
 
皆さんも防災対策、
今度、また今度。といわずにしてみては?