こんばんは。

そのかです。

 

もう4月ですねびっくりハッ

私が前の仕事を辞めてから半年になるんですねびっくりハッハッ

いやはや、月日が経つのは振り返ると本当に早い…

 

桜も満開を越えて散ってきちゃいましたね…

お彼岸にはこんなに咲いてたのに桜

 

{0AFDC758-16C5-4DBF-A0D1-D9AA6A156C7E}

 

今日は穴口恵子さんのブログを読んで感動して

びっくりして、設定変更してみたのでシェアしたいと思います!!

 

まず穴口恵子さんのその感動した文が此方下矢印

 

本当のところ、あなたが人生の主人公としたら、

今の人生がそのシナリオに沿っている?

 

もし、シナリオどおりだと感じたら、

どうか幸せに満ちて、過ごそうね!

 

そうでなければ、あなたが主人公になるために、覚悟を決めること。

 

あなたが本当の自分軸を固めていき、

自分のステージを築いて、心から満ちている体験を選ぼう。

 

それって、どんなステージ?

 

覚悟って、重くないよ〜

 

覚悟ってね。

 

自分に目覚めて、自分が主役だって

悟って、行動することよね。

 

今日もあなたが人生の主人公である現実を選択していますように〜」

さきこさんに習って引用文を斜体+色付けしてみました!

 

この「覚悟」って言葉。

私の中の「覚悟」って言葉は

・決めたことを何があってもそれ以外にブレないこと、逃げ道や選択肢を断つ

・決めたことがもし上手くいかなくても責めを受け入れると決めること

・死を選ぶこと、それと同じくらい前には戻れないことを選択するとき

っていう設定で。

 

すっごく、すっごく重たい意味の言葉!

 

なのにさ、恵子さんは「重くないよ」って書いてて、びっくりしたよねびっくり

「悟って行動すること」って、え?それだけ?って笑

 

早速ネットで「覚悟」って調べました。

私の中の覚悟と同じく重たい意味と、ほかに仏語の意味もあるのね。

「迷いから覚め、真理を悟る事」

 

!そういうことか!ってなりましたよ。

確かにこの意味なら重くはないよね。

迷いがなくなるから、逆に軽くなるよね。

不安も「あっちの方が良かったのかな…」ってよそ見もしないってこと。

 

じゃあ私の中の「覚悟」の意味は重たすぎる…

設定変更しちゃいますピンク音符

 

覚悟とは

「今ここにいる私」に戻ってきて、迷いなく自分の感覚に従って行動すること

 

 

あれ?どっかで聞いた様な~と思ったら、春分の日に意図した

「宇宙と星、自分の感覚に素直に生きる」

に繋がってましたラブラブ

 

 

ということで、私は春分の日に意図したとおり

「宇宙と星、自分の感覚に素直に生きる」ことを「覚悟」しますラブラブ

 

 

ではでは皆さん

おやすみなさ~い