こんばんは。

そのかです。

 

2018年ですね!!

新年あけましておめでとうございます鏡餅

{FC2E3FE8-96C3-489A-8420-1157B397360E}
上矢印1日朝撮影

 

3日になって漸く初投稿です。

 

 

それには実は事情がありまして…

 

 

1月1日の夕方に父方の祖父が亡くなったのです…ガーン

 

 

昨年の夏頃からずっと入院してて、

何度か危篤状態になっては持ち直していたみたいなんだけど

 

今回は本当にダメだったみたいです。

死に目には間に合いませんでした。

 

 

元々入院していたこと、生前の祖父の行いのため

悲しみはありませんでした。

 

それよりも

1年の初め、元日を台無しにされた苛つき、怒り

母方の祖父母や挨拶に来ていた叔母家族への申し訳なさ

もう祖父に振り回されなくて済むという疲れ切ったため息でいっぱいです。

 

薄情な様ですが、祖父のおかげで我が家は4年半、本当に大変でした。

 

まぁ、振り回されていたのは主に両親で

私はなぜか祖父が大騒ぎするときは大体不在だったんですけど笑

 

 

仕事を辞めてから久しぶりにここ数日イライラしております笑

これはいい機会だと、感情思考を観察する練習や

Notebookで設定変更・ストレス解消を試みていますキラキラ

 

でもNotebookに祖父への怒りを書きなぐっても全く怒りが収まりませんムカムカ

設定変更もして、その一瞬は落ち着くんだけど…

 

あと、祖父のおかげで大変でした、と被害者意識が強い辺り

まったく感情思考を観察できていない…ガーン

 

んー・・・・・

葬儀は土日で少し時間があるので

自分のことを労り、観察してあげる時間を取ろうと思います。

 

 

皆さん、寒いですから

インフルエンザには十分気を付けてくださいね。

 

今年もよろしくお願いしますハート