こちら関東地方 雪は降りませんでした。
しかし、雪が降る 一歩手前

空気が いつになく 冷たかったです
そろそろ、バラの冬剪定を 始めなければなりません



メインガーデン 正面 西側 木製フェンスをもう少し高くしたいと思い
一昨年 イギリスの庭で よく使われている
縦格子を 組んで 高さを 付け足しました
大きく育った ブラン ピエール ドゥ ロンサールの 太い枝を 冬剪定の為 外そうとしたら 縦格子が壊れました…



撮影時、隣家の駐車場 プラスチックの波板が 入ってしまうという残念な結果になる為 、普通にボーダーフェンスにする事に…
プロに お願いする事にしました
大変忙しいらしく着工は 3月になるそうです
風邪で体調崩してる方が沢山います
暖かくして お過ごし下さいね


