土日、冬将軍さんが 来るという事でしたが
こちら関東地方 雪は降りませんでした。

しかし、雪が降る 一歩手前
空気が いつになく 冷たかったです


そろそろ、バラの冬剪定を 始めなければなりません

{5BB11F63-76CB-4A72-989D-23A18B74442B}


メインガーデン 正面 西側 木製フェンスをもう少し高くしたいと思い
一昨年 イギリスの庭で よく使われている
縦格子を 組んで 高さを 付け足しました

{61F7194B-B9D0-4CAE-8E26-9FCCB077A520}


大きく育った ブラン ピエール ドゥ ロンサールの 太い枝を 冬剪定の為 外そうとしたら 縦格子が壊れました…

{5EA36FAD-60AC-4C8F-A3D1-F1E32B81012F}


撮影時、隣家の駐車場 プラスチックの波板が 入ってしまうという残念な結果になる為 、普通にボーダーフェンスにする事に…


プロに お願いする事にしました

大変忙しいらしく着工は 3月になるそうですあんぐりうさぎ

風邪で体調崩してる方が沢山います
暖かくして お過ごし下さいね