『 腰が 痛い~ えーん 』から はじまって

 

 

整形外科で

「 フラットバック 」

( 背骨のカーブがない )

と、言われ、衝撃も さめやらぬなか~

 

 

「 ぺちゃんこ だよ~ 」

って、圧迫骨折!? を宣言され 。。

 

 

そして「 いや? 折れてないよ 真顔 」

と、膠原内科の先生に いわれて~

 

 

L4 前方すべり症

腰部 脊柱管狭窄症

腰椎 椎間板ヘルニア

 

 

と、診断名を おしえてもらって 。。

 

 

 

でも 。。

「 病院で できることはない! 」

「 腰痛体操や リハビリしかない 」

とかなんとかも 言われ~

 

 

突き放された

かなしい気持ちに

なっていましたが ショボーン汗

 

 

 

痛いことには かわりなく、

 

自分で どうにかしなきゃいけない びっくりマーク

と、試行錯誤した結果

 

 

『 いい感じ~ ハートのバルーン 』

まで、たどり着いたので、

 

 

今日は、そのことについて

かいていこうと おもいます。

 

 

 

 

はじめのコルセット

 

最初に

『 フラットバック 』

『 圧迫 骨折 』

などと 言われたときに、

 

 

骨折の原因が、

 

ステロイドによる 副作用なのか

( 骨密度は、優秀な成績だったので

???だったのですが 。。)

 

生活スタイルや

運動不足 などなど

 

わからなかった のですが 。。

 

 

“ ほかの箇所も 骨折したら どうしよう ”

“ 足も ときどき しびれたり しているし、不安 ”

 

 

という 気持ちが

とても 大きかったんですよね。

 

 

 

そして なにより

 

“ 痛みを なんとかしないと

生活が なりたたない 真顔 びっくりマーク

 

という 切実 なことも ありまして

 

 

人生初 チューリップ赤

コルセットを 購入しましたぁ~気づき

 

 

 

コルセットって すごいですね!!

 

実際に 自分が使ってみて

はじめて!

コルセットの威力に 感動~

しましたぁ~ チュー

 

 

 

さすがに

「 痛みが なくなる 」

とまでは、いかないのですが

 

“ 痛みが 感じづらくなった ”

“ 長時間 歩けた ”

“ 足が しびれなくなった ”

“ 動くのが ラク ”

“ 車の運転も 問題なくできた ”

 

 

そして なにより

腰が固定 されるので 安心感がある チュー

 

これが いちばん

精神的には よかったことです。

 

 

 

私が そのときに

買った コルセットは、

 

『 バンテリン コーワサポーター

腰椎コルセット 』

 

 

 

 

 

「 腰を 包み込む 安心感 」

なんて 書いてありましたが、

 

まさに そのとおり !!

 

 

 

このコルセットを 選んだ理由は 。。

 

 

まず、コルセットを選ぶとき、

 

“ 背中の部分の サポートが

どうなっているのか?”

 

で、選んで いったのですが、

 

 

・何本かの「 棒 」で ささえるもの

「 面 」で ささえるもの

 

 

だいたい この2パターンが

多かったんですよね。

 

 

 

そのときの 腰の痛みが

かなり強くて つらかった 汗 ので

 

「 棒 」だと、なんとなく

心もとない感じが したんです。

 

そして 選んだのが

「 面 」でささえる このコルセット。

 

 

 

そして、コルセットって

「 ブラック 」が多いのですが

 

この商品は、

グレーや ピンクなど

カラーを 選べましたので

こちらにしました。

 

 

ちなみに 私は

「 ブルーグレー 」という

うすいグレー色 をえらびました。

 

 

 

 

2 個目のコルセット

 

バンテリンの コルセットは

とても 良いのですが 。。

 

この時期になって

困ったことが おきましてね。

 

 

それは

「 暑い 炎 」

のですよーーー

 

 

 

背中の「 面 」の部分や

全体を

スッポリ包む 構造だったり

 

ゴムの部分 とか 。。

 

ちょっと 辛くなってきましてね~

 

 

 

そこで

『 夏用! メッシュのコルセット 』

にかえました~

 

 

 

それが

『 白十字の 腰ガードベルト 』

 

 

 

 

 

いま、これをつかっていますが

良いですよ 照れ

 

 

 

これも 腰を

「 面 」でささえてくれる タイプ。

 

 

バンテリンとくらべると、

腰を サポートする面が

少し細い のですが

 

 

痛みも 最初の頃より

だいぶ 落ち着いているので、

 

このくらいの幅で OK 

 

 

ぴったり 腰にまとわりついて、

固定感もバッチリ チュー

 

 

「 暑くて たまらん~ 」

なんてことは、

 

いまのところ ないので、

快適に つかっています キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コルセットを すると、

外出時の 洋服選びが

ちょっと 大変になりました 滝汗 あせる

 

 

コルセットをして~

ズボンをはいて~の

ウエスト問題~とか

 

だんだん 薄着になりますから、

スケスケ問題~とか

 

 

いちばん 大切なのは

『 腰 』

なので

 

『 腰 優先 』の服で

今年の夏は 乗り切ろうと

おもいます~照れハートのバルーン

 

 

 

人間、軸をしっかり保てば~ 問題なし!

今日はこの辺で 。。

では、また~