前回、自分が

HSS型 HSP だったわよ~気づき

ということを かきましたが、

 

 

いや~ ほんとうに

おどろきで~

 

 

まだ、よいん冷めやらぬ~

日々を 過ごしています!

あつこです 真顔

 

 

 

 

自分 全員集合〜

 

いままで

いろんな自分を

みつけてきましたが、

 

 

いま一歩 びっくりマーク

 

 

自分 というものを

説明しきれない ところがあって、

 

モヤモヤ もやもや

していたのですよね。

 

 

 

それが

 

『 HSS型 HSP 』だと

わかったとき

 

 

残されていた パズルのピースを

みつけた ような 。。 

 

モヤモヤ していた 霧が

はれて いくような 。。

 

自分! 全員集合~ チュー

したような~

 

 

スッキリした 気持ちが

とても 強かったのですよね。

 

 

 

いろんなことが

腑に 落ちたんでしょう〜気づき

 

そんな 気がしています。

 

 

 

SLEの あのときと 同じ

 

“ この感覚 。。なんか 。。

どこかで 味わったことが あるわ キョロキョロはてなマーク ”

 

 

って 思ったのですが 。。

 

 

「 あーー!

SLE ( 全身性 エリテマトーデス )

と 診断が ついたときと

おなじ だわーーー 」

 

 

って 気づいたんです。

 

 

 

チューリップ赤

 

 

 

SLE と 診断されるまで

長い年月が かかった、

 

と いう方も

多く いらっしゃると 聞きます。

 

 

 

わたしは その点、

数ヶ月で みつけていただいたので

とても 助かりました。

( その点は ラッキーだったとおもいます )

 

 

 

でも、わかるまでの あいだ、

 

 

次々に でてくる

全身の異変と 不調。

 

悪化 しつづける

自分の カラダを

 

どうすることも できず、

 

 

ただただ

寝ているしかない 日々。

 

 

 

わたし、どうなっちゃったの?

どうすれば いいの?

もうずっと このままなの?ショボーン汗

 

 

 

そんな思いも ありながらも

 

 

それすら

思う余裕がない くらいの

体調の 悪さに

 

絶望と

降参を していたある日、

 

 

『 SLE 』の診断がついた、

という 経緯が ありました。

 

 

 

 

あのときの

 

 

“ えたいの知れない ものの

正体が わかった ”

という

 

 

安堵した 気持ちに

とても 似ていました。

 

 

すごく ホッ おねがい としたんです。

 

 

 

 

『 難病 』という

これからの 大変さより、

 

 

今回 なら

『 HSS型 HSP 』で

 

生きづらい原因の

ひとつ だったとしても

 

 

『 あきらかに なった 』

ということが、

 

どれだけ

こころが 前向きになれたことか~ 照れ

 

 

 

自分の 立ち位置が

もっと はっきりして、

 

 

自分の なかにある

いろんな 矛盾が

ととのった 感じ。

 

 

ちょっぴり

自信も くわわった チューリップ赤チューリップ赤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だからと いって

HSS型 HSP を

言いワケには つかいませんよ~ ニヤリ

 

 

わたし、病気 ( 難病 ) であることを

盾 にして、

 

「 できない 」

 

を いっぱい 作ってきましたからね~

 

 

 

それをすると、

 

『 自分らしく 』とか

『 自分に 正直に生きる 』には

 

ほど遠く なりますからね~

 

 

 

人間って、言いワケ 得意だもんね〜

今日はこの辺で 。。

では、また~