私、以前

『 HSP 』

という 言葉を しったとき

 

 

特徴的な ことが

自分と 似ていたので、

 

「 診断テスト 」

なるものを

してみたのですよ。

 

 

 

その結果、

 

あてはまるものも あれば、

全く ちがうことも あったりしてはてなマーク

 

「 ちょっとだけ HSP かも? 」

 

という、

なんとも 中途半端な結果 になって

 

 

” 私は HSP ではないのだな 真顔!

って、おもったのです。

 

 

 

そうなると、、

SHP のことは

興味が 無くなってしまって、

 

それ以上

勉強を することは

なかったのですがーー

 

 

 

なななんと!!私

 

『 HSS型 HSP 』

の ほうだったわぁーーーって

 

 

こないだ 偶然わかってーー

 

おどろき & びっくり 気づき

 

勉強を はじめました ニヤニヤ 

 

 

 

 

はじめまして?HSP?!

 

『 HSP 』を ちゃんと調べると

いっぱい種類が

あるじゃないですかーー

 

 

 

いや~

私、興味が なくなると、

 

びっくりするほど

そのことに

関心を もたなくなるのですよぉぉ ニヒヒ

 

 

 

なので、

世間で 一般的になっている

HSP も

興味が なかった。

 

と いうのが

ほんとうのところ 。。

 

 

 

そんな なか

 

“ 私に 似ている これはなに キョロキョロはてなマーク

 

と おもったのが キッカケで

 

 

 

気軽な きもちで、

診断テストを やってみると

 

『 HSS型 HSP 』だった 笑い泣き

 

 

 

性格の特徴が

あてはまりすぎて

おもしろすぎーー 笑い泣き おいで

 

 

私が おもわず ふきだしてしまった

『 HSS型 HSP の特性』

を、少しきいてください~

 

 

 

 

おもわずふきだした〜HSS型HSP特性〜

 

診断テストのなかや、

特性、性格が かかれているものを

みていくと~

 

おもわず ふきだした

ポイントが いくつかありまして

 

 

 

そのひとつ 。。

 

 

 

外向型、社交的にみられる

( 実際に そうふるまえる )

でも、、

その自分を 保てるのは 2~3 時間 

 

 

 

2~3 時間ってーー

どうよーー 笑い泣き笑い

その通りだよ!!

 

 

そのとき、パッとあたまに

うかんできたのは

 

“ ウルトラマン うずまき ”

 

 

 

胸の カラータイマーが

なるように

 

限界 時間を

しらせる お知らせが

 

カラダ全体で

感じるわけですよ。

 

 

 

「 もう限界です 。。」

 

「 そろそろ このへんで

おわりに しましょうかね。。」

 

と、その場から 無性に

はなれたく なります あせる

 

 

 

このことが

あまりにも

ストレート だったので

 

ほんとに! マンガのように

ブーーーーーって

ふきだして しまいました ダッシュ

 

 

 

 

そして、これと 似ているのが

 

 

 

ひとの多い場所に

ながいあいだ いると、

どこかで

ひとりに なりたくなる 

 

 

 

そうそう!!

これも あるある~ チュー

 

 

そして

 

 

 

イベントを 企画するけど、

実行する前に やめたくなる

 

 

 

とかも、

まさしくそう!

 

 

 

 

そして長年、まわりとは ちがうな~

と、おもっていたこと。

 

 

 

小さなころから

人生などの 本質について

かんがえている 

 

 

 

これも、特性に 書いてあった〜

 

 

 

 

私は、物心ついたころ から、

 

ひとの性格 とか、

人間とは?

など ということの

 

本質を 知りたい!

と、こころから

おもっていたのです。

 

 

 

 

ってな 感じで

でるわ出るわ~

私が いっぱーーーい ハートのバルーン

 

 

ちょっと本格的に

『 HSS型 HSP 』

を 学んでいきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おもわず ふきだしたーー

とか、書きましたが、

 

以前は、これらのことで

かなり 苦しんでいたのですよ 照れ

 

 

でも、大丈夫!

 

『 HSS型 HSP 』でも

おだやかに 暮らすことはできますよ~

 

 

チューリップ赤

 

 

『 HSS型 HSP 』は

人口の 約6%の 少数派

だそうです。

 

難病も 少数派 。。

 

少数派属 あつこ でした 。。

 

 

 

人間あつこは、希少種??

今日はこの辺で 。。

では、また~