時計12:05 日影沢駐車場からスタート立ち上がる


小仏城山北東尾根 入口

このコース、一度だけ小仏城山から下りて来たことがあるけど、登りで使うのは初めて。


ミヤマカワトンボ

茶色いトンボがひらひら飛んでいた。





ちょっと川の水が多めだったけど、無事に渡れたニコニコ

川を渡ってから虫除けを出し、少し歩いてから今度はトレッキングポールを取り出す。

段取りの悪さに自分で呆れるねー

不慣れな道だけど、途中まで並行して流れる川のせせらぎや日影沢付近を歩く人たちの声、高速道路を走る車の音、上空を飛ぶ飛行機の音などが聞こえるので安心感がある。

トレッキングポールはあってもなくても変わらないかな、と思って片付けてみると、なんだか心許ない。

ということは、けっこう活用出来ているということかニコニコ

力を入れすぎてポールが曲がってしまったらどうしようとか、植物を傷付けないようにとか、まだ気を使っているせいか腕が疲れるけど、少しは慣れてきたみたい照れ



↓木の皮が剥けている所があったけど、これが危険動物のサインなのか、気にしないで良いものなのかがわからない。



今日も相変わらずゆっくりペースだけど、足取りが軽い。3日前に軽く山歩きをしたからかな?

よし、富士登山の時も、数日前に軽めの山歩きをしておこう。そして、筋トレは前日には、やりすぎないこと!笑い泣き



名もなき立派な木



わりと好きな雰囲気のコースだけど、

途中、顔の高さの笹の間を分け行って歩く箇所がある。

虫が苦手なわたしは、今日を最後に冬までしばらくこの道を通ることはないだろう。



また道が開けて進むと、


ここはピーク?
この先は下り。


…と思ったらまた登る。


ちょっと休憩して、


やっと出た。



小仏城山まで2時間弱かかった(休憩込み)。


つづく…