御岳山は昨年4月と5月に訪れ、

今日が3回目。


 ケーブルカー


11:45発のケーブルカーに乗車。

初めて来た時、ケーブルカーを使わずに歩いてみたら結構キツくて、高尾山で山歩きに慣れたつもりでいたけどまだまだだと思い知った。

平均勾配22度、最高勾配25度

標高差424m、距離1,107m



御岳平

約6分で御岳山駅に到着

まずは腹ごしらえ。



晴れていれば筑波山や東京タワーなどが見えるらしい。



レンゲショウマ群生地

食後は、レンゲショウマ群生地を通って産安社へ向かう。

今はレンゲショウマの時期ではないようで

見つけたのは紫色のお花。



大展望台

ムササビスウィング」というブランコのようなものがビックリマークこれは大人でも乗ってみたいキラキラ音譜



 産安社


今日は産安社へのお礼参りが一番の目的。

昨年、親戚の子の安産を祈り、無事に産まれましたうさぎのぬいぐるみありがとうございますお願い


安産杉



ブーケ2コアジサイ

拡大するとこんなに可愛らしいラブ



ユキノシタ

ムラサキハナナ




 神代欅


樹齢 推定 一千年

樹高 30m

目通り 8.2m



このあと武蔵御嶽神社へ向かいます。
つづく…



トカゲを見つめる猫ちゃん

🦎←←←🐈‍⬛