木曜日


今日はゆっくり出て来た。


11:24 START


本日のコース

 6号路→山頂→薬王院→1号路



11:50

まだほとんど進んでいないけど動きが悪くなって来たので、6号路の途中で昼食。こういうのが「シャリバテ」というのだろうか。



6号路に入る前の舗装路で29℃だったのが、6号路のなかでは24.7℃。気温は舗装路より低いけど、湿度は高い。

左上矢印11:31  ・  11:53右上矢印


13:05 山頂の気温







13:44

下山の1号路、男坂

これはアサギマダラ??ちょうちょ



コーヒーフロートの看板に誘われて購入ソフトクリーム


下山後、カザーナコーヒーへ。

コーヒーを愛する店員さんの接客。いいお店ドキドキ

コーヒー豆を挽く前の状態から見せに来てくれた。

マスターは当然、コーヒーに詳しいけど、その知識をひけらかすのではなく、質問に的確に答えて、客の希望に沿うコーヒーを提案してくれる感じ。


私自身がまだ自分の好みを把握していないから、模索中だけど、こちらのマスターに相談しながらまたコーヒーを選びに来たい。そう思わせてくれた。


⬇︎カザーナコーヒーInstagram⬇︎


⬇︎Googleマップの口コミ高評価です⬇︎