1号路より早く着くと見込んで、稲荷山コースを急いで登り、間に合った


高尾山山頂と、もみじ台、どちらの方が良いかわからないけど、今日はもみじ台から撮影することに決めた。


東京の日の入りは16:32。

ダイヤモンド富士になるのは16:08らしい。




16:00 まだ8分ある。


16:04 少し近付いた。

時計と太陽を交互に見てしまう。

夕日が眩しくて目が眩む。


16:10 予定時刻を過ぎてるけど、引き続き見守る。


16:11 平日だけど、結構、人が来ている。


16:11 乗っかったね富士山


16:12 ドーン富士山宝石白


16:12 少し右側にずれているかな。


16:12 場所を変えたいけど、皆さんカメラを構えているから、あまりチョロチョロ出来ないショック


16:12 多くの人はスマホで撮影しているが、一眼レフカメラと三脚でベストショットを狙う人もいる。


16:13 私のスマホじゃ、どう頑張っても、たかが知れている。このぐらいで良しとしましょう。


16:13 高尾山の見晴台の方が良かったのかなぁぶーなんて思ったりしたけど、また来年、見に来よう。


今日はこのまま1号路を歩いて下山する。


ケーブルカーで下りる人の方が多いけど、1号路を歩く人も多かった。


ダイヤモンド富士で人が多く来る時期でも、1号路は街灯などなく真っ暗。知らなかったガーン


100均のペンライトを持っていたので点けたけど、かろうじて自分の足元を照らせる程度。前後にヘッドライトや懐中電灯を使っている人がいるので怖くはないけど、この群れから離れないようにしなくちゃアセアセ


私もヘッドライト、買おうかなぁ…。