フェラーリ&サエコ | FRENCH KISS

フェラーリ&サエコ

フェラーリ&サエコ、決してイタリア人に熱を上げてる日本の女の子ではありません。
私の友達にそんなのが一人いますが、彼女の名前も違います。

正解はだんなからの誕生日プレゼント。
あ、車を買って貰った訳ではないので...。
これです。

デジカメ

何か解らないのが、私の写真の特徴。
左下のブツです。見やすく載せると、こんな感じ。

フェラーリデジ

フェラーリのデジカメです。
派手だけど、フェラーリものが大好きな私。イチコロでした。
しかももっと弱いのは「レア」とか「限定品」。
世界限定幾つなのかは知りませんが、「190番」のシリアルです。
傷つけないように、大事に、肌身離さず使おうっと。

そしてもうひとつプレゼントがありました。
それがサエコさん。正しくはSAECOです。

サエコ

ご覧の通り、フルオートマティックのエスプレッソマシンです。
実はこのSAECOさん、2代目です。(1代目はパリ)
以前は挽いた豆をギュッギュと詰めて、ガションとはめて、ジ~っと程よい量を煎れてました。
そのマシンで煎れたエスプレッソも美味しくて、お気に入りだったのですが
パリでフルオートのマシンに慣れたら、少し面倒だったのも事実。
お正月、お客さんが大勢の時なんか、大変でした。
これは水&豆を所定の位置に入れ、自分の好みの濃さに設定しておけば
スイッチひとつで豆を挽き、プレスし、一定量のエスプレッソが出て来るんです。
前からコーヒーは飲む方だったのですが、手軽なので日に何杯も飲んでます。

以上2点が皆さんご期待のだんなからのプレゼントです。
もっと女性へのプレゼント~って感じのものを期待されてました?
例えばハートシェイプのダイヤとか、カシミヤのコートとか...。

あ、別に来年の牽制球ではないからね~。
使えるものばかりで、嬉しかったよ。どうもありがとう!
値段を考えたら、安いダイヤくらい買えそうだし...。
末永く、大切に使わせて頂きます。

お食事は私のリクエストで、サンマルクへ。
nabenabeさんの「久々のパンの大食い」を見てから、ずっと行きたかったの!

サンマルク

以前はお料理たいしたことないな、なんて思ってたけど美味しくなっていました。
前菜も少しずつがたくさんの私好みスタイル、
アスパラガスのカルボナーラグラタンは濃厚で美味しかったし、
私のメインの彩り野菜のチキングリルも、だんなのメインのハンバーグも美味しかった。
デザートのバニラアイスクリームはビーンズいっぱいです。
そして何より、焼きたてパンが最高に美味しかった!
10個は食べたな。へへん。
でもだんなに聞いたら「20個くらいかな?」だって。
やっぱり一緒にいるとダイエットは厳しそうです。
ま、明日から始めます。(痩せない人の決まり文句)

明日と言えば、パリに向かいます。
朝イチのフライトがキャンセルになって、午後便になってしまいました。
雪の関係かしら?
「かしら?」っていい加減なのは、電話の主がフランス人だったんですよ。
日本のエアフラが今日はおやすみなのかしら?(定かじゃない)
だんながいなかったので、頑張って伝えました。
「私も同じフライトを取ってるので、同じ便に変えてくれ」と。
さっき確認のメールが来たので、通じたみたいです。ほっ...。

これでどうにか明日、パリに移動できそうです。
次はパリから更新します。コメントのお返事も、もう少しお待ち下さいね。