こんにちは♥



写真はお出かけ用の洋服に
お着替えした
碧音あおとくんですウインク

入院中に産後うつ?とかの
チェックするアンケート用紙?
書いたのですが
助産師さんにいくつか
気になる事があるとの事で
お部屋でカウンセリングがありましたショボーン

赤ちゃんが産まれても
感動しなかったとか

この先の育児が心配とかマイナス方面
ばかりチェックしていたので苦笑💦


助産師さんは
どうしてそう思うの?とか
これはどうしてなんですか?とか
色々聞かれてえーん

上の子の自閉症の事はゆっていたので
産まれてもこの子が
まだ健常かは分からないショボーン

一年くらいはたたないと
だからそれまでは安心ができないことを
伝えました!

あとは育児面では
りゅうがくんがどんな反応をするのかも
心配で長い間
施設に預けてるから
反動で凶暴しないかとかガーン

そして、何よりまた
この子が病気だったら
あたしの身体の方に何か
問題があったんだなって事が
ハッキリ判明するからって

それが何より不安で怖くて
あたしのせいだったらって
申し訳なくてって
話してたら
あたし恥ずかしながら
助産師さんの前で大号泣でガーン

多分何ゆってるか聞き取れて
なかったと思うけど笑

ティッシュ取ってくれて
そっかそっか
ごめんね辛いこと聞いてって

全部病気の事に繋がってるんやねって


でも、一年もそんなこと考えながら
育児してたらママの気持ちや
身体が持たないよって💦

分かってても
やっぱり親は考えずには
いられないと思うショボーン

そして、夜になると無性に
悲しくなって勝手に
涙が溢れてきたり

りゅうちゃん
どうしてるかな?とか
考えるとまた勝手に涙が
出たりとか

これが産後うつ?
なのかはわならないけどガーン


人前では基本弱みなど
弱い所を見せたくない人なので

人前でほんと大号泣してしまって
めっちゃ恥ずかしいガーン

その助産師さんと
会いたくないもんな笑


赤ちゃんはすくすく
毎日元気に育ってますが
まだママの身体は
不調だらけです💦

昨日もお熱で今日は3回目の
PCR検査しました!

検査しないと産婦人科に
行けないみたい滝汗

この謎の熱も繰り返すのも
精神的にくるし

後陣痛もまだ夜とか
夜ご飯のときに襲ってくるので

早く本調子に
なってほしいなと
思うこの頃ですチーン