こんにちは♥


昨日の夕方
子供家庭センターの方から
りゅうがくんの
初日の様子が電話できました♡ニコニコ

お別れ時間もなく
バタバタだったので
大丈夫だったかな?って
心配だったんですえーん

車に乗せられてやっぱり
施設へつくちょっと前に
泣いてしまい
マーマーとずっと
言っていたと聞きましたキョロキョロキョロキョロ

何か感づいたり、いつもと
違うのがわかったのかな?!と
担当の方から言われましたが

発語なし!!の
りゅうがはほんとに単語に
聞こえる言葉がずっと
ないままなんですがガーンガーン

昔から高熱でうなされてぐったりしてたり
ほんとに本人が辛くて
しんどいときや
寂しい時だけ

ママ!と聞こえるような感じで
普段マ行なんて声出さないので

本当に消え入りそうな甘えた声で
マー、マー、と
いいますぐすんぐすん

なのであたしは勝手に
ママっていいたいのかな?
と昔から解釈してるのですが

それを聞いてちょっと胸が痛みました
りゅうががそれを言うと言うことは
よっぽど寂しくて辛いんだなってショック


幸い施設についてからは
ニコニコしてまずは
あちこち探検してたみたいです!

リスパダールとメラトニンを飲ませたら
夜も8時半には寝たとガーンガーン

次の日にはおかあさんといっしょを
見ながら踊ってましたと♥

少し施設では泣いてないのは
安心しましたが、
多分本人はすぐにむかえに来てくれるはずだと
思ってると思うので


正直一ヶ月はもたないんじゃ?
とまだまだ心配ですが

早く出産出来るように
あたしも頑張ろうと思いました

親からも早く産んでむかえにいけ!と
叱責がぶーぶーぶー

大嫌いな運動ですが
毎日最近は
スクワットを50回と
肩回しなどの安産体操と
ストレッチして
身体を動かして刺激して

早くお産になれっと
願いながら身体を動かしてます

ママも早く頑張って産むから
りゅうがくんも
もう少し頑張ってねショック

ここからは、一切向こうから
電話がきたり様子が
わからないままの面会も出来ずの
一ヶ月になるので

毎日今日は泣いてないかな?とか
気にはなるけど
成長して帰ってきてくれることを
祈ってます🍀