こんにちは♥

春休みですね🌸

デイに行ってない日は毎日が
戦場で笑い泣き笑い泣き笑い泣き

更新が中々できずすみません💦


さて、前回の続きで

睡眠障害のお薬ですが、

現在8歳のりゅうがくんは、

3歳ころからリスパダールに落ち着いていますニコニコ



お薬については、お医者さまではないし

合う合わないがどうしてもあるので

これが絶対に効くよ!みたいな断言は

出来ませんが参考になればと思いますチュー



リスパダールに落ち着くまでに

試したお薬はこちらです下矢印下矢印下矢印下矢印


リボントリクリロールシロップ

脳波などの検査時に病院でも使うものになります!


⚠副作用は発疹、かゆみなど


リボンエビリファイ

うつ病なんかにも使われているお薬!


⚠副作用は吐き気や倦怠感、体重増加など


リボンnatorol社のメラトニン3mg

【こちらは、お薬ではなくサプリです!

お医者様にオススメされたiHerbで購入できる

ものです】


こちらは今でもリスパダールで

寝ない日や調子の悪い時だけに

使っていて今はあまり出番はないですが、

3歳ころはリスパダールとメラトニン両方

使っていました合格口笛



そこまで大量にためしていない段階で

リスパダールでりゅうがくんには

ピッタリハマったので良かったと思います♥



りゅうがくんの場合はですが

トリクリロールは全然効果がなく笑

全く寝てくれなかったですガーンガーン


これ、脳波の検査時にも使うんですが

そこでも聞かない上に便で出してしまいます💦


あとシロップのお薬が大嫌いで💦

飲ますまでも大変ですし、

吐き出してくるので

これは駄目だと笑い泣きお願い



エビリファイはりゅうがの場合は

効きすぎるのか?

翌日の倦怠感的なものが酷くてえーんえーん

元気がないというか、ぼーっと生気もなかった

のでこれは絶対にあかんってなりました



そして、リスパダール

興奮状態を抑える感じのものです!

夜になると暴れだす元気に徘徊しだすタイプの

りゅうがくんにはこの興奮状態を鎮めてくれる

リスパダールがあったみたいですグラサングラサン


ただ、睡眠に直接効くものではないので

人間眠くなるとメラトニンという成分を

出すので♥


睡眠障害の子はこのメラトニンをうまく


出せない!コントロール出来ていないと

言うことでサプリで補う♡


いろんな会社からメラトニンサプリは

あるんですが、睡眠外来のドクターが

natorol社のものが安心安全で医師が

推奨してるとのことでしたのでラブラブおねがい


iHerbで購入しました!!


iHerb メラトニン 


お値段も安い上にたっぷり入ってるので

あたしはiHerbで普段からお買い物するので

そのついでにまとめ買いしてました♥


ちなみにこれ1mg 3mg 5mgとあるので

そこはお医者様に必ずご相談お願いします!


これ、錠剤なのでりゅうがくんは

錠剤が飲めないので

肉たたきとすりこぎで粉末にしますニヤリ


それを結構溶けにくいので温かいスープとかで

溶かすとバレにくいですてへぺろ


ザラッと薬だとわかると食べなくなるので💦

この粉末状にするのがコツ!!!


そして味噌汁にとかしてます!

今もリスパダールのお薬も味噌汁です笑




もっと手軽にって考える方には

こちらもオススメです♥


グミサプリ メラトニン イチゴ味 


ほんとにおやつ感覚の甘いイチゴ味で
食べれちゃう上に寝てくれる

★★★★★★★★★★★★★★★★
iHerbの紹介コードよければ
お使いください♡
QCR168 入力すると5%オフになります!

こちらはお互い安くなるよってゆう
お得なコードです笑

★★★★★★★★★★★★★★★★


こちらはメラトニンだけでなく
偏食の子にもってこいで
マルチビタミンやカルシウムなど
たくさんのグミサプリが安くて
種類豊富にあるので重宝してますっ♥

グミが食べれる子は是非オススメです♥

これ以外にもたくさんのお薬試してる方も
いるとは思いますが
お薬だけは相性なので、我が子に早く
あったものが見つかることを
祈ってます音譜音譜


もし、りゅうがくんと同じで
興奮状態で夜中から遊び始める子とかでしたら
リスパダール試す価値はあるかと思います!


お薬をあまり使いたくないって方は
サプリやサプリグミで手軽に
始めてみるのも一つの手ではないかなと思います


誰かの参考になればなと思います!

今日も読んでくださって
ありがとうございますおねがいおねがい