妹の旦那さんが留守だったので新居にお泊まりさせてもらいました。

お母さんに送ってもらってトイザらスで合流、息子のお誕生日プレゼントを選んで買ってもらいました。

久しぶりにみんなでランチしてお茶したんだけど、さすがにゆっくりおしゃべりするのは無理ですね。

{956E98ED-4EFD-43D6-B706-9F9CF07F7DF0}
マーサ21っていうショッピングモールの中にあるパスタ屋さんとパンケーキ屋さん。

残念ながらどちらもイマイチでした。

そういえば以前も感じたけど、岐阜のレストランって東京と比べても安くないんですよ。

子供達のディナーとブレックファストは妹が作ってくれておいしそうに完食してました。

今日のランチは妹が調べてくれた大垣市の米貞っていうお店。

大垣はお水がきれいだそうで、地元の食材にこだわっているお店です。

揚げ出し豆腐ランチ、1000円ぐらいだったかな?

おいしいです。こういうランチって東京にはよくあるけど逆に地方ではめずらしいのか、すごく混んでいましたよ。

{79EFECEF-517B-4AE5-AD92-DB33330A496F}
息子と姪っ子とはなかなか距離が縮まらず仲良く遊べなくて残念でした。

旦那さんを駅まで迎えに行く途中でひまわり畑に寄ってくれました。

とーってもきれいだ!

・・・でも、わたしも妹もおトイレに行きたすぎて写真を撮ってすぐに退散。

そして5日ぶりに旦那さんに会って実家に帰宅。

明日からはさらに楽しいホリデーになるかな。