息子の離乳食にオーガニックのお野菜を使いたいのですが、いつも行く近所のスーパーには少ししか売ってないし、新鮮じゃないのにとにかく高い!

シンガポールのスーパーってホント高いんですよ。

日本でも高いって思ってたけど、品質、鮮度、値段を総合すると、やっぱり日本ってリーズナブルだなぁと感じます。

そんなわけで検索したところ、おうちからバスで10分ぐらいの場所に、新鮮なお野菜やお肉やお魚などが揃う大きな市場があるって。

人気のお肉屋さんなんかは売り切れちゃうから朝早めに行くのが良いらしく、9時までには出ようと話してたんだけど、何しろ昨晩の激しい雷で息子もわたしも眠れなくて朝起きたのが8時過ぎだったので、市場についた時には10時近くになっていました。

入ったらその広さと熱気に驚き。

臭いのでちょっと焦りました。

口コミが良かったお店を探してお野菜、ビーフ、サーモン、お豆腐、そして調味料を買ってきました。

{48977FB4-DDF6-429E-BC7A-7DA15AFA8AFB}
オーガニックのお野菜は種類は少なかったけど気に入ったものが買えて良かった。

お店の人は慣れているので、どこの国のもの?って聞くとちゃんと教えてくれます。

シンガポール、オーストラリア、マレーシアのものを買いました。

ガーリックだけは中国のものしかないって。

{82F5B9C0-7565-4B39-8DC9-FB487CAB8603}
2階は広いホーカーになっていて混んでいました。

ベジタリアン用の焼きそば。

これが結構おいしくて気に入った。


{C9532B95-8617-4400-AF6B-C33ABA0C88E4}
買ってきた食材を使ってオージービーフステーキディナーにしました。

なんか、久しぶりにおうちでちゃんと食べた気がする。。。

野菜不足にならないように、これからはなるべく作りたいですね。