お出かけの後サムギョプサル食べたくなって、近くにあったサンシャインシティのこのお店に行きました。

数年前に来た時は行列だったのに、今日はガラガラ

サムギョプサル、チャプチェ、スンドゥブチゲをオーダーした後、ふと壁を見たら、グランドメニューには載っていないセットメニューが貼ってあった。

サムギョプサルと一品料理(たくさん選べるようでした)食べ放題。

こっちの方がお得じゃん!

名札に店長と書いてある人が来たので、こっちに変更してくださいとお願いしたら、

もうオーダーとった後なのでできないと。

は?!今ならまだ作り始めてないだろが!

とやんわり伝えたところ、今度は、

こちらは予約の人をメインにしてるメニューだと。

おい、言ってることがさっきと変わってきたぞ!

予約をメインにしてても、こうして壁に貼ってあるやん!

それでも何故か頑なにできないと言うので、

変なの!

と言い放ってやりました。

旦那さんはこういう時(わたしが怒る時)、まぁまぁ、仕方ないね、となだめます。

二人で怒ったらダメ!(アホかと思われるから)っていうのがルールです。

このお店、もう絶対に行かない!

お客さんが減るのも理解できたよ。

お料理も普通だし。

みなさんも気をつけてね。


{66B29BE6-63C6-4F04-8DA4-C2202E24BA28:01}
以前は外までずらっと行列でしたよ。


{6AED9191-9A2F-4EC0-B3B3-90D734CC0D3F:01}
五目チャプチェ。


{9A124053-7F55-4926-8AC7-7257FAE89D3C:01}
サムギョプサル。

お野菜は食べ放題というけど、種類少なすぎます。