呼吸 | 為岡そのみ オフィシャルブログ 「のののゆる~い日記」 Powered by Ameba

呼吸


雪の結晶すごいですね!
仕事から帰って来るの
ちょっと大変でしたえーん
家の方もけっこう積もってた雪



前にもこのブログに
書いたと思うんだけど、

ここ最近、
呼吸について色々
研究してて鉛筆

やっぱりね上差し
腹式呼吸は、
体にも、歌の上達にも、
いい事ばかりでキラキラカラオケ
やっていて損はない!!
メリットだらけな
呼吸法だと思いますハート


歌に関して言うと、

宝石ブルー声に厚み、深みが出て
太く芯のある声を出せるようになる。
宝石ブルー声量アップ。
宝石ブルー喉を痛めずに高い声が
出せるようになる。
宝石ブルー声量のコントロールや
歌の緩急が上手にできるようになる。
宝石ブルー音程がブレにくくなり安定する。
宝石ブルー長時間歌っても声枯れない。
宝石ブルーロングトーンが出来るようになる。


もっともっと色んなメリットが
あるかもしれないけど、
本当にいい事ばかり、でしょはてなマークゲラゲラ


体に関して言うと、

宝石赤自律神経整えてくれる。
宝石赤腸内環境良くしてくれる。
宝石赤脳細胞が活性化。
宝石赤ストレス解消。
宝石赤アンチエイジング。
宝石赤緊張をほぐしてリラックス。
宝石赤代謝が良くなる。
宝石赤内臓脂肪の減少。
宝石赤深い眠りに入れる。
宝石赤肩こり、腰痛、冷え性改善。
宝石赤血圧上昇予防。


などなど。
良いことばかり!
日課にすると
だんだん体の調子が
良くなってきますよーキラキラ本当に。


で、私が最近試してるのが
お風呂で腹式呼吸気づき

けっこう辛いんだけど、
やった後とても気持ちがいいグッド!


お風呂に浸かったら温泉
正座をしてゲラゲラ
ゆっくり鼻から息を吸いながら
お腹を膨らませ、
ゆっくり口から息を吐きながら
お腹をペッタンコにしていく。
(もうこれ以上吐けない
というところまで息を全部吐き切る)
ゆっくり5秒で吸って
ゆっくり5秒で吐く、
くらいの感じで。

きちんとやると
かなりキツくて、
汗もジンワリ出て来るのでアセアセ
最初は5回〜10回くらいでも
全部大丈夫100点

是非お風呂の中で
やってみて下さい照れ


現在ボーカルレッスンでは
4〜5種類の腹式呼吸を
やってるんだけどダッシュ
まだまだ研究中鉛筆で、
今度またこちらでも
新たな呼吸法を紹介できたら
いいなぁと思ってますウインク




おしまい








音譜Sonomi Tameoka

EP『Sol et Luna -Sol-』

↓↓↓

https://nex-tone.link/A00120018