美味しいもん特集 | 為岡そのみ オフィシャルブログ 「のののゆる~い日記」 Powered by Ameba

美味しいもん特集


そうだ!
ブログに書こうと思って忘れてました。

この前、広島~尾道に行った時に食べた
美味しいもん特集ビックリマーク
載せちゃいます。




まず、
広島といえば牡蠣ひらめき電球
ですね。
今年は、これでもか!ってぐらい
牡蠣を食べてきましたよ。
ほんの一部ですが、
生牡蠣と牡蠣のお好み焼き。↓↓↓

{EBECA20A-52EE-4C54-97B7-CB5D089D7C3E}

{185BC6F2-B1F7-4991-B49C-D6B348362775}





尾道に行ったらやっぱり
尾道ラーメンラーメ
有名な朱華園さんで。
ここはいつも並んでいるんですあせる
この日は10分くらいで店に入れたかな。
↓↓↓

{EEF95E47-A7F2-4990-A18A-516DF9FE9F4F}





尾道、もう1つ。
実は旦那のお兄さんが尾道で
十数年お店をやっていて、
先日移転してリニューアルオープンした
新しいお店『あん穏』に
食べに行ってきました割り箸
コース料理だけを提供しているお店。
旬のお魚や野菜を使って、
とことんこだわりぬいた調理法で
見た目も味も楽しませてくれる創作料理。
尾道行った際には是非
お立ち寄りくださいウインク『あん穏』↓↓↓

{AFF14C61-51B6-4EDD-9B8E-A7067F2FF922}






鞆の浦では必ず立ち寄る
『御舟宿いろは』の1Fの
『カフェいろは』の鯛いろは丸御膳。
毎回この鯛茶漬けを食べに来るのが
楽しみです。

{F527E72C-7ACE-462A-955D-B77DE526B8BC}


ジブリ作品の『崖の上のポニョ』は
鞆の浦が舞台と言われていますが、
ここのカフェのプロデュースはなんと
宮崎駿監督がなさったみたいですよ!
とっても風情があって良い雰囲気のお店です。

{5BD6C235-375C-47E5-BCEB-5152883FF7D3}





今回、時間がわりとあって、
行ったことのなかった倉敷にも
ドライブしてきました車

{96CEF192-405C-4987-BB6C-0D30B2541C8E}

{18609712-8FC8-4CA3-8735-4DB1000799D8}

{699D7C76-2838-4E51-A6CE-ED4A39B49A68}

写真はないんだけど、
ブーランジェリー『mugi』っていう
パン屋さんがめちゃめちゃ美味しかったです!
倉敷もう一度行きたいDASH!





というわけで。
広島、尾道、鞆の浦、倉敷の
美味しいもん特集でしたチュー








おしまい