箱根 | 為岡そのみ オフィシャルブログ 「のののゆる~い日記」 Powered by Ameba

箱根


今日は人生初の箱根に行ってきましたビックリマーク
東京からわりと近いのに
今まで行ったことがなかったの汗

箱根に詳しいお友達の話を聞いてたら
すごく行きたくなっちゃって
連れてってもらいましたグッド!


気候は残念ながら雨雨ではあったけど
雨でもいっぱい楽しめたわ[みんな:02]
車で色々な場所をまわってきたよ車


まずは箱根神社~九頭龍神社へ。
photo:01



ロープウェイに乗って大湧谷にも行きました。
天気がよかったらなぁ…(;_;)残念すぎる!
photo:03

ここは『黒たまご』ってのが有名らしく、
行く前からめっちゃ興味があったので
買って食べてみたよぉ黒たまご
photo:02

生卵を温泉池でゆでると気孔の多い殻に鉄分が付着する。これに硫化水素が反応して硫化鉄(黒色)となり黒い殻の玉子が出来るんだとか…。
地熱と火山ガスの化学反応なんだって!(ネット情報)

また昔からの言い伝えで、
これを食べると寿命が延びる?!
という延命伝説があって、
縁起のいい玉子なんだとか[みんな:01]

味は、、、
うん。まぁ普通の玉子やねひらめき電球
でもとても美味しかったですグッド!

どーでもいいけど
めちゃめちゃ寒かった雪
photo:04




そしてそしてひらめき電球
本日のメインイベント。
天山湯治郷へ温泉
photo:05

冷えた体をあたためるにひひ
本当良いお湯でしたグッド![みんな:03]
癒されたぁ~!!!


からの、しゃぶしゃぶ割り箸
photo:06



日帰り箱根、
サイコーでしたビックリマーク



おしまい