曲紹介・12 | 為岡そのみ オフィシャルブログ 「のののゆる~い日記」 Powered by Ameba

曲紹介・12


『フルコース』全曲紹介


クローバーM12『MOTHER』


アルバム最後の曲の紹介です。
配信シングルとしてもリリースした『MOTHER』

$為岡そのみ オフィシャルブログ 「のののゆる~い日記」 Powered by Ameba


この曲をアルバムの一番最後に入れようというのは
はじめから決めていました。


最初はピアノ1本で作っていた曲で、
友人の結婚式とかでもよく歌っていたんです。

もうちょっと色んな音が入った方が、
より感動的になるなぁと思って
この方にアレンジをお願いしました。
村山晋一郎さん↓(私の左隣)

$為岡そのみ オフィシャルブログ 「のののゆる~い日記」 Powered by Ameba


そして村山さんの素敵なアレンジに
ステキに味付けをして下さったミュージシャンの方々。


ギターのマサ小浜さん。泣けるギター弾いてくれてます!!!
普段は超~楽しいマサコさん(笑)

$為岡そのみ オフィシャルブログ 「のののゆる~い日記」 Powered by Ameba



そしてこのお方が入って、曲を聴いた時、
鳥肌が立ちました!!!
素晴らしいストリングスアレンジ、そして弾いてくださった
後藤勇一郎さん!!!
昔CHEMISTRYの『白の吐息』作った時も、
村山さんのアレンジで、後藤さんのストリングスという、
その時と同じチームです!!
『MOTHER』のストリングスも激ヤバです!!!

$為岡そのみ オフィシャルブログ 「のののゆる~い日記」 Powered by Ameba



PVも撮りました!
現在は短いバージョンのものしか公開してませんが
おそらく、CDリリースをしたら
PVの全貌が公開されるんじゃないかな?w

$為岡そのみ オフィシャルブログ 「のののゆる~い日記」 Powered by Ameba


『MOTHER』
母への思い。
面と向かって言えないけれど
『ここまで育ててくれてありがとう』という気持ちを歌った曲。
この曲を作って、改めて母の存在、母の偉大さを
再確認した気がします!
自分が母親になった時も、子供に尊敬されるような母になりたいなぁ。
なんて、
そんなことも色々考えました!

ぜひ聴いていただけたらと思います!




さて、全曲紹介終わりました!
1/30、いよいよ、『フルコース』CDリリースします♪

iTunesで購入してくれた方もありがとう!
ぜひ記念に1枚、『フルコース』をCDで
手元に持ってもらえたら嬉しいです♪



今回CDのブックレットでライナーノーツを担当してくれた
JBSのケンイチ君もブログで紹介してくれてます。
2/9にはケンイチ君のイベントに私も出演するので
また改めて告知しますが、是非いらして下さい!!!↓↓

http://groovinrb.blog32.fc2.com/blog-entry-1643.html#more



iTunesはコチラ↓
https://itunes.apple.com/jp/album/furukosu/id584706290

$為岡そのみ オフィシャルブログ 「のののゆる~い日記」 Powered by Ameba-image





おしまい