迷ったけど書く | 為岡そのみ オフィシャルブログ 「のののゆる~い日記」 Powered by Ameba

迷ったけど書く


北海道の日記を書こうかなパソコンと思って
撮った写真をざーっと見ていたのですが
ホンっトくだらない写真ばかりでwカメラ
書くのやめようかなぁ~ってが~ん
この3日間くらい迷っていました(笑)
でもせっかくだから書こうかな。
長~いですが
お付き合いいただけますでしょうか?




うちは母が北海道の人なので
毎年夏に必ず北海道に
家族で行くことなっているんです北海道1
で、せっかく北海道まで行くんだから
おじいちゃんの家だけじゃなく
レンタカー借りて
色んな所を観光しようよ車ってことで
ここ最近の北海道旅行は
色んな所に寄りながら、食べながら、
最終的におじいちゃんの家に行く
というコースになっています。



去年は積丹(シャコタン)行きました。
ウニがまいうーでしたお寿司グッド!
今年は札幌で。
そしてだんだん道南の方に南下していくというコース車





まず千歳空港に到着し飛行機
お昼ご飯でラーメンをちゅるちゅるっとラーメン
$為岡そのみ オフィシャルブログ 「のののゆる~い日記」 Powered by Ameba





お昼食べたら移動して車工場見学へ。
今回は、あの有名なお土産『白い恋人』の工場
『白い恋人パーク』に行ってきました。
すんごいでっかい建物で
アミューズメントパークのようだったよ。
$為岡そのみ オフィシャルブログ 「のののゆる~い日記」 Powered by Ameba




クッキーにデコレるっていうのがあって(有料)
姉と姪っ子と3人で挑戦してみました。
私こういうのホント苦手やねん。。。
$為岡そのみ オフィシャルブログ 「のののゆる~い日記」 Powered by Ameba

この日飛行機のチケットが
『タメオカソモミ』でしたから
とりあえずそれは書かなきゃひらめき電球と思って
入れてみた。




そして完成!!
ヒドいっっっ(笑)
$為岡そのみ オフィシャルブログ 「のののゆる~い日記」 Powered by Ameba


見た目はヒドいですがw
味は美味しかったですグッド!




白い恋人パークの館内になぜかこんなものが。
ジャイアント馬場の靴を再現???(笑)
とりあえず足並べてみた足。
$為岡そのみ オフィシャルブログ 「のののゆる~い日記」 Powered by Ameba


札幌行ったらぜひ
『白い恋人パーク』行ってみて下さいっビックリマーク
楽しいですよ!






夜はジンギスカンビックリマーク
今回は札幌ビール園でビール
$為岡そのみ オフィシャルブログ 「のののゆる~い日記」 Powered by Ameba

めちゃくちゃ食べた満腹
体重増加えっドキっ。





2日目は道南へくるま。

車の移動中、ちょー暇なので
姪っ子の顔で遊んでみたり
$為岡そのみ オフィシャルブログ 「のののゆる~い日記」 Powered by Ameba


疲れたら寝てみたり・・・ぐぅぐぅ




で、着いたのは苫小牧。
2日目はネピアの工場に行ってきました。
姉の旦那さんが学校の先生なので
修学旅行みたいに全部スケジュールを
組んでくれるんですひらめき電球
ティッシュティッシュ☆とトイレットペーパートイレットペーパーが出来る過程を
見てきた(笑)
写真はないけど
なかなかこういうの見れないし
すごく面白かったべーっだ!




苫小牧からさらに下って
おじいちゃんの家へ家*
夜は宴会ビール

おじいちゃんは今年で95歳になりました。
まだまだ元気ですお爺さん
医者に120歳くらいまで生きるでしょうって
言われてるらしいっす。。。びっくり



おじいちゃんの家の近所から見た空が
とてもキレイでした夕焼け
為岡そのみ オフィシャルブログ 「のののゆる~い日記」 Powered by Ameba

色の混ざり具合がはなまる
為岡そのみ オフィシャルブログ 「のののゆる~い日記」 Powered by Ameba






3日目はゴルフやる人とやらない人に分かれ
やらない私は姪っ子とうちの母親と母親の友人と
公園を散歩したりお茶したり
自然と戯れてきました木
温泉にも入ったり温泉




夜はまたおじいちゃんの家に全員集合して宴会ビール

前日の宴会は、酔っぱらいの家族達を
ホテルまで乗っけて帰らなきゃならないという
大役を任されていた為、飲めなかったので
この日は運転を姉に任せることにしくるま。
お酒を飲ませていただきましたワイン
で、この日は私も酔っぱらい酔っぱらい





4日目の最終日は
祖母のお墓参りに行き、
さらに南下し函館へくるま。




途中のブルーベリー畑で
猫ちゃん発見猫
為岡そのみ オフィシャルブログ 「のののゆる~い日記」 Powered by Ameba

あら、可愛い。
為岡そのみ オフィシャルブログ 「のののゆる~い日記」 Powered by Ameba

おてて拡大。
為岡そのみ オフィシャルブログ 「のののゆる~い日記」 Powered by Ameba

飼い主のおばちゃんが赤い紐を出すと大興奮肉球 白
$為岡そのみ オフィシャルブログ 「のののゆる~い日記」 Powered by Ameba

にゃーネコ
$為岡そのみ オフィシャルブログ 「のののゆる~い日記」 Powered by Ameba

つかまえたっ。
為岡そのみ オフィシャルブログ 「のののゆる~い日記」 Powered by Ameba

お遊びが終わると
何事もなかったようにちょこん茶ネコちゃん
$為岡そのみ オフィシャルブログ 「のののゆる~い日記」 Powered by Ameba


飼い主のおばちゃんが
『チャーちゃん!』とか『にゃーちゃん!』とか
『ちーちゃん!』とか色々呼んでて
結局なんていう名前の猫かわからなかったっす足あと




最後は立待岬という所に行って来ました。
$為岡そのみ オフィシャルブログ 「のののゆる~い日記」 Powered by Ameba

$為岡そのみ オフィシャルブログ 「のののゆる~い日記」 Powered by Ameba




まぁ帰りの飛行機ももちろん
『タメオカソモミ』ですが。。。
$為岡そのみ オフィシャルブログ 「のののゆる~い日記」 Powered by Ameba




というわけで
楽しい旅でした北海道2




そろそろ
仕事モードに切り替えないと。。。音譜





おしまい