『DRAMATIC』黒い髪 | 為岡そのみ オフィシャルブログ 「のののゆる~い日記」 Powered by Ameba

『DRAMATIC』黒い髪

01 黒い髪



タイトルだけ見ると
「怖い」「ホラー?」「貞子?」とか
想像しそうな感じではありますがw
怖い曲ではありません!!!

でも映画のような、
ちょっと不思議な世界観の音楽を作りたいなぁとは昔から思っていて
この『黒い髪』という曲が出来ました。

今から約9年?とか10年くらい前に作ったのですが、
わりと頭の中で曲の構成が出来ていたので
アレンジャーの方にお願いする時に
出来るだけ自分の打ち込み(最初に自分でアレンジしたデモ)を
生かしながらアレンジして欲しいという気持ちが強くて、
この10年の間に色んな方にお願いしながら
何度も何度も形を変えてきました。

今考えるとアレンジしてくれた方に「こうじゃないんです」って
ダメ出しするのはちょっと生意気だったかもしれないし、
失礼だったかもしれないけど、
でもこだわりたかったし、納得がいくものを出したかったので
そこは自分を信じて決断してきました。

まぁそんな感じで長く時間がかかってしまった曲なんですが
今回このアルバムに入ることになって本当に嬉しいです。
『DRAMATIC』の1曲目に相応しい作品です!
無理のない程度の爆音でイントロから聴いてほしい!w

あ、そうそう、私
この曲を出したいが為に
若い頃ずっと黒い髪にしていたんです!でも
なかなかリリースに至らなかったので途中で何度か茶色に染めてしまいましたが(笑)
今回はリリースが決まったので黒髪に戻ってまいりました!
どーでもいい話。。。w


おしまい