ため散歩 | 為岡そのみ オフィシャルブログ 「のののゆる~い日記」 Powered by Ameba

ため散歩

今日のブログのタイトル、
『ちい散歩』をちょっとパクったような感じになっちゃいましたがにこ
特に意識したわけではありませんのでひらめき電球
いや、うそ。意識したかも(笑)


今日は神楽坂方面に用があって
その帰りにちょっとお散歩してきました歩く
実は神楽坂って私行った事がなくて
歩くのは初めてだったんだけど
なかなか面白かったです。

老舗の和菓子やさんや、行列が出来てるあんみつ屋さん、
超~気になる居酒屋さんや一升瓶お蕎麦屋さんもいっぱいあったし年越しそば
またちょっと路地に入ると閑静な住宅街の中に
高級な料亭やレストランがあったり
イイ感じのカフェや喫茶店があったりコーヒー
今度はもっと調べてから行ってみたーーーいきらきら!!
とても興味深い街でした。

多分昔とは街の感じがガラッと変わってしまったんだろうけど
江戸時代や明治時代はもっともっと良い雰囲気だったんだろうなぁ。。。
その頃にタイムスリップしてみたいビックリマーク


メイン通りから路地に入ったところで
早速いい感じの喫茶店を発見sei
15人も入れば満席になってしまうような
こじんまりとしたお店ですが
店内はお洒落なジャズが心地よい音量でかかってて
良い具合に自然の光が差し込んでいて、、、
ここだけ時間がゆっくり流れているような感じ時計
私はカウンター席でまったりしてました。
お店の名前はちょっと覚えてません。。。ごめんなさい。

のののゆる~い日記


喫茶店でちょっと休憩した後は
飯田橋の方まで坂を下って歩く

のののゆる~い日記


なんとなく辿り着いた東京大神宮で参拝神社
いいね、パワースポットキラキラ


おみくじ引いたら『大吉』キタぁーーーーーキラキラ

のののゆる~い日記-20100911150346.jpg

ラッキーラブラブと思ってたら、後ろにいたギャルも、斜め前にいた女の子も
『大吉だぁぁぁはーと』と。。。。。。。
意外と多いぞ大吉おみくじ
カモン幸運ためいき


というわけで『ため散歩』でした。
次はどこ行こっかなーーー。



おしまい