近未来 | 為岡そのみ オフィシャルブログ 「のののゆる~い日記」 Powered by Ameba

近未来

テーマ『近未来』
今日はU-Key zoneくんとのお仕事でした
8分音符
のののゆる~い日記-20100616221305.jpg

U-Keyくんといえば、私の1stアルバムで
『I wanna know your feelin'』という曲のアレンジをしてくれた方です。
今回は彼が作った曲に私が歌詞を書いて歌うという
初めての経験をしたのですが
ものすごい「仕事の速さ」と「やりやすさ」と「歌いやすさ」で
コーラスも含め一曲録り終えたのは40分程。
40分は私のレコーディング経験の中でだんとつトップで新記録ですねだっしゅ
この前自分の曲のレコーディングで9時間もかかったのは一体なぜ?え~ん


何が近未来かというと、、、
歌録りの仕方もそうだし
なんといってもメロが、トラックが、コーラスの積みが音符
私にはない、新しい感覚NEW
こんなやり方があったのかびっくり感。

わりと90年代のR&Bからいまだに抜けられない私としては
U-Keyくんの曲はホント新しくて、斬新で、、、
まさに新境地!!でした新

為岡そのみ自身がちゃんと2010年版にアップデートされた感じで良かったですUP!
今まで『USBメモリー』の事を『チップ』と言ってたのも
今なら『USBメモリー』と自然に言えそうです(笑)

とにかくすごくいいものが出来たので
これは皆さん楽しみにしていて下さい音符
詳細決まったらまた書きますねー。





おしまい