English | 為岡そのみ オフィシャルブログ 「のののゆる~い日記」 Powered by Ameba

English

またまたDSの話ですが
買っちゃった!!『えいご漬け』

普段、英語の曲ばっか聴いてるのに
英語がわからない私。
歩いてるとよく外人に声かけられるのに
英語が話せない私。

この前六本木を歩いてて外人に
「アメリカ大使館どこ?」
みたいなことを英語で聞かれて
「オー!ディス、ロッポンギストリート、あっち、オーバー、イエス!ある…」
ってジェスチャー付きで答えました(^o^;
外人さん、「Thank you」とは言ってたけど、
この私の英語力の無さ…。
留学でもしておけばよかったと改めて思った(T_T)

だからってわけじゃないけど、
これでちょっと英語をトレーニングしちゃおうかな~っと。

最近日本人も英語話せる人多いもんね。
私は昔から英語が話せる人=尊敬!でした。

a7081c4d.jpg