【リブログ読んで!】”コロナワ◎チンは打つな!涙” | 食いしんぼうみみ♡クローン病でも結婚出産育児中♡

食いしんぼうみみ♡クローン病でも結婚出産育児中♡

病歴7年
痔瘻の手術でCD疑い
2014年年明けCD確定
2013冬2015初夏&夏入院
2016冬結婚2017春出産
2017秋
2018秋入院
2019夏入院
入院中GCAPと認可すぐのエンタイビオ開始

手術歴無し
レミケードヒュミライムランステラーラエンタイビオゼンタコートプレドニン経験済




私もくろみさんと同じ気持ちでおります。


日本人は大多数に流されている、

政治でもなんでも
調べる事知る事に対して無気力すぎる、


とくろみさんから直に教わりました。

せっかく教わっても
私自身くろみさんの知識や意欲や方法を
全て取り入れられてません。


でもそれは0ではなく、
確実に私の生活や思考を変えて貰えたと
思ってます。



自分の事自分の身は自分で守る
自分の大切な家族を守りたい

その気持ちがあるのであれば、
何事も単純に鵜呑みにして
表面だけ見てはいけない。

と私ですら気づくようになってこれました。



私も仲間さん達が、
打つの迷うな〜とか打ちましたの報告を見ると
悲しくなってましたが、なかなか発信できず…
(私は知識をかじった程度だし個人の考えがあると思いますし、少数派なのかなと思いますし、もう数日で出産なので余裕無く発信も出来ず)



なので私は出来る事をと身近な身内には、
くろみさん経由含め、
日々得た情報をすぐに口やLINEで連絡してます。






今回の件だけでなく、
マーガリンや日持ちするカップ麺類、
コンビニ弁当、0カロリー製品etc…

よく考えたらなんで日持ちするの?
なんで食べ物なのにカロリーないの?

よく考えずに食べていた自分も
教えてもらって気づいて、
それから摂取しなくなり、
他事にもまず考える調べる癖がついてきました。

得た知識は広まっていきます。
大切な人たちの健康を守り寿命を伸ばせてる
と心から思ってます。




自分の守りたいものが本当に大切なら、
副作用がな〜とかではなく
まず疑問を持って調べて考えよう!



納得した上での行動なら、私は
それはそれで良いと思います。

個人の選択、個人の自由なので**

でもメディアの情報が全て真実?
本当に全部の事表も裏も教えてくれてるのかな?

って気づいてください。



周りに、楽な方に、表面上に、
どうか流されないで欲しいです(;_;)



私は知識を得る機会をもらって
自分で考えて
自分の周りの人たちや家族やお腹の子を
守りたいと思います**