退院後1ヶ月経過**今の趣味と目標 | 食いしんぼうみみ♡クローン病でも結婚出産育児中♡

食いしんぼうみみ♡クローン病でも結婚出産育児中♡

病歴7年
痔瘻の手術でCD疑い
2014年年明けCD確定
2013冬2015初夏&夏入院
2016冬結婚2017春出産
2017秋
2018秋入院
2019夏入院
入院中GCAPと認可すぐのエンタイビオ開始

手術歴無し
レミケードヒュミライムランステラーラエンタイビオゼンタコートプレドニン経験済



こんにちは赤薔薇


クローン病・退院後1ヶ月の みみ ですニコニコ






少し間が空いてしまいましたアセアセ

今週、9月の頭から
夫娘が夫実家から帰ってきて、
自宅で元の暮らしを再開したので
わーわーと1週間経っておりました笑い泣き


インスタでは食事記録
ちょこちょこ簡単に続けてます流れ星




プレドニンもすっかりゼロな日々になり、

エンタイビオ3回目をしてから約1ヶ月が
経ちましたが、

私にしては優秀な食生活と
周りの協力のおかげで
元気な体調を保てています照れキラキラ
ありがたや〜お願い



トイレ(便)回数は2〜6回/日


朝だけで終わる日もあれば、

朝出にくくて半日後や翌日から
にゅるにゅると(表現ごめんなさい)
快便になったりキラキラ

痛かったり下痢になるんだったら
食生活や寝不足が様子見だけど、

快便でスッキリするなら良いのかなウインク



毎日色々食べたり、
今週1週間また娘と暮らす(育児復活)
と家事再開だったから
何が原因か特定出来ないんだけど、



なんとなく納豆をよく噛んで食べたら
また便出にくいな〜が改善された
(便からするすると出てきてくれた感じ)
気がする❓
たまたまそのタイミングと重なっただけ❓


また人体実験してみようと思いますニコニコ星






先週までは家事育児がなかったので
(私は自分の実家で暮らしてた)
優雅wに、
グルテンフリーの米粉スイーツ作り
にはまって色々作っておりましたラブラブ



簡単に作れて、IBD向けで、
かつみんなも美味しいと食べてくれて照れラブラブ

すっごい達成感を感じてました🍰🍮


米粉ノンオイルノンバターバナナタルト

ノンオイルノンバターのりんごの米粉マフィン

ノンオイルノンバターのガトーショコラ

米粉ぱんとカスタードクリーム

とろけるプリン


全部1切れ分で脂質1〜2.5gですラブラブ
希望あれば次回レシピ載せますウインク




あぁ、私もともと料理好きだったんだなぁと、


普段いかに家事育児に気持ちが
追われていたかがわかりましたぼけー


娘は比較的おとなしい方なのですが、

私の体調がしばらく安定してなかったのも
原因かなアセアセ





家事育児復活してからは
スイーツ作りは出来てないけど、



私のお腹に優しくて
且つまだまだ偏食盛りの2歳4ヶ月の娘と
且つ仕事から帰ってがっつり食べたい夫



全員が満たされる献立を考えて作るのが
最近の趣味となっております🍳ラブラブ


あ!あと毎日1日1箇所、
整頓と断捨離をしてますおねがい‼️


これもすっごくやりがい&すっきりキラキラ
↑どんだけ溜め込んでたんだw




体調が安定した喜びを噛み締めながら、

ちょっとハメ外したらお腹休ませたりzzz

活動したら無理せず体休ませたりzzz




無理なく過ごして
元気にエンタイビオ4回目を迎えるのが
今の目標です照れキラキラ



目標もあって趣味もあって、
今回の退院後は上手く保ててて良い感じ‼️


このまま
元気に過ごしていけますようにお願いキラキラ