退院後8日目**寛解導入期にぱんつくっちゃった♪”腸活①小麦をやめてみた” | 食いしんぼうみみ♡クローン病でも結婚出産育児中♡

食いしんぼうみみ♡クローン病でも結婚出産育児中♡

病歴7年
痔瘻の手術でCD疑い
2014年年明けCD確定
2013冬2015初夏&夏入院
2016冬結婚2017春出産
2017秋
2018秋入院
2019夏入院
入院中GCAPと認可すぐのエンタイビオ開始

手術歴無し
レミケードヒュミライムランステラーラエンタイビオゼンタコートプレドニン経験済





こんにちはキラキラ



クローン病・退院後の みみ ですニコニコ





数時間前に紹介広めましたが、
今晩クローン病の番組楽しみですねルンルン

どんな風に世に紹介されるのかが
気になるところキョロキョロ



私の体調記録は、

相変わらず🍑*がまだまだ狭く、

毎日1日1回朝一に傷つかない程度に
軽く👆してあげて腫れがひくのを待ってます

来週から家族で日常生活をスタートさせる
予定を組んだので、それまでにはキョロキョロ

だってトイレにまで毎回ついてくる2歳児…

薬塗ったり注入したり、
ましてや👆作業中は
どうしたら良いの〜笑い泣き見られる〜⚡️笑




でもお尻に気をとられて優しい食事を
続けているので、
腸子はすこぶる良いです晴れ


軟便1日3〜5回(刺激するからかな)
腹痛、下痢、怠さ無し


このまま基本の低脂質、低残渣意識して
食事に気をつけていきたいです照れキラキラ





ぽってり苺ふんわり風船星ぽってり苺ふんわり風船星ぽってり苺





ぱんつくっちゃいましたパンツくちびる





ええ、とても美味しかったですよハート








まぁ…お分かりの通りですが、笑

パンを初めて「米粉」で作りました〜チューアップ




UCみーこさんの
めっちゃくちゃ映え〜な退院後ごはん
(全部美味しそう🤤)で
手作り白パンが出て来ましてラブラブ



私はパン焼き機持って無いし、
今まで作ったことあるのは
オーブンで焼くちぎりパン(流行ったやつ)で、

それの温度測るのも時間がかかるのも
ちょっとな〜と思ってたら、

クラシルで発見!

オーブンで焼け、発酵20分、
材料もドライイースト以外家にあるもの
そしてちゃんと低脂質のレシピです拍手キラキラ!

1時間あれば出来ます


(小麦粉→米粉gそのままでok、
牛乳→無脂肪乳に、
生クリーム→無脂肪乳に分量追加しました)





前から小麦のグルテンが
気にはなってたんです…

下に参考になる記事をリブログしたので、
ぜひ読んでいただければと思います虹



CDを栄養療法ですっかり克服された、
今はインスタで主に記録されている
くろみさんからも
直接聞いていたお話で、


私からは上手に説明出来ませんが、

簡単に言うと
細胞自体が体内に悪いものを入れさせない
扉を閉じてくれているのに、
その扉を開けてしまうのがグルテン

その扉が開いて悪いものが体内に蓄積され、
様々な難病の原因になっているとか…

あと小麦は腸を傷つけるらしいですアセアセ



だから小麦と乳の摂取は控えた方が良い!
な本や話が最近沢山出回っているんですね…



退院直後位は腸が弱ってるので
特に意識して控えてみようかなとウインク




暑く食欲的にも、
小さな子供がいると余計に
パンって手軽だし汚さず食べてくれるし…

日常生活戻ったら緩くなりそうだが笑い泣き

何よりもともとパン大好きだからラブラブ

米粉パン1種類!だけじゃなく
全品グルテンフリーのパン屋さんが
近くにあったら
高くても買いに行くのになぁ〜食パンメロンパンキラキラ





入院中&退院後初、2ヶ月ぶりの久々パンは

小麦粉不使用、低脂質な
米粉白パンカスタードクリーム添え


になりましたもぐもぐラブラブ
(発酵時間が多分足りなくて
ぎゅっとしたパンでしたが笑)



ちなみにカスタードも
レンジで簡単に作れるレシピ
ありましたよんチューうまうまラブラブ




お腹も問題なく、
達成感とクリームパンを食べれた
喜びが大きかったです照れ



卵黄と乳を使ってるカスタードクリームを
つけずパンだけなら、
ほぼ無脂肪だわこれ!





寛解導入期でも安心なパン作りの
紹介でした〜バイバイラブラブラブラブ