ステラーラ4回目**夏の思い出 | 食いしんぼうみみ♡クローン病でも結婚出産育児中♡

食いしんぼうみみ♡クローン病でも結婚出産育児中♡

病歴7年
痔瘻の手術でCD疑い
2014年年明けCD確定
2013冬2015初夏&夏入院
2016冬結婚2017春出産
2017秋
2018秋入院
2019夏入院
入院中GCAPと認可すぐのエンタイビオ開始

手術歴無し
レミケードヒュミライムランステラーラエンタイビオゼンタコートプレドニン経験済


こんにちはイチョウ

クローン病・育児中のみみですハート



秋を感じる気候になってきましたね〜照れ

私たちIBDにとって真夏、真冬の時期は
体調に影響が出てしまいやすいので、
やっと死にそうな暑さが終わりそうで
嬉しいですキラキラ
(巨大台風が心配ですが汗)


体調も波がありながらも、
この夏も沢山の思い出が出来ました照れ





つい先日は東山動物園へ🐘🦒🐅
(名古屋市の施設の一部は特定疾患受給者証を提示で入れるので限られた元気な時には有難く使わせてもらってます)




8月は牧場やアウトレットも寄りつつ
安曇野の温泉旅館へ♨️





豊田の花火大会、

交通公園やプラネタリウム、

お友達の結婚式参列、

自宅で女子会×3回程
(動き回るようになると自宅が楽ですね)

以前記録した還暦祝い旅行

などなど…





1歳児がいるととりあえず短時間でも
出かけて遊ばせてあげたいな〜
(というか出かけないとお母さん赤ちゃんも無理)


となり、
特に用事がない日でも


新たな児童館発掘しに出たり、
いとこ同士を実家で遊ばせたりプールしたり



夏の思い出には姉といとこたちが沢山〜

ママ友や自身の友達だと
約束してたのに体調で…と
悲しくなるので、
不安定な時期は融通が利く身内と
遊んでもらうのが本当に助かります照れ


暑い外を上手に避けつつ
こみみの1歳の夏は楽しく笑顔で
過ごせれたんじゃないかな爆笑ひまわり




流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星



体調の方は…


今日ステラーラ4回目を終えてきました!

(医師に両腹に1本ずつ、
痛くない注射をパパッと打ってもらいます)
 


3回目でみんな効いてくるよ〜

との話でしたが、
私の場合は何故かなかなか効いてこず…


一時期落ち着きそうだったのに
活動しまくってるせいかなぁえーん


ずっと朝一の下痢×2
最近はカロナール薬も必要な
うずくまる時間が必要な痛みで参ってますショボーン



そしてCRPは4.75ガーンガーンガーン!



まだ入院レベルではないけど…



一昨日から女の子の日と共に

だるくていくらでも寝れて、
夜になると
微熱が出て下痢も1回増え
昔手術したジローさん痕に
少〜し痛むできもの?が…ガーン



医師は
副作用がないとはいえ
ゼンタコートを長く使うことで
免疫が下がりすぎて↑に影響が出て、

結果CRPも上がり熱も出たかも?とアセアセ




とりあえず短期決戦で
抗生剤とゼンタコート上限の3錠を
1週間続けて、
ステラーラの効果に期待ですプンプンキラキラ
(昨日まで減量していって1錠でした)



はぁ〜〜〜〜DASH!
冬からの不調の波が長すぎるよえーん
もぅやだやだ
(弱音)



でも!
11月にディズニー行けるように
調節頑張らねばねっプンプンキラキラキラキラ




元気なママでいれますよーにお願い流れ星




(あっCD仲間さんの、
命の母ホワイトはCDは大丈夫なのかを
聞いてこようと思ってたのに
わすれた〜びっくり)