エレン継続中です(*´∀`*)11日目 | 食いしんぼうみみ♡クローン病でも結婚出産育児中♡

食いしんぼうみみ♡クローン病でも結婚出産育児中♡

病歴7年
痔瘻の手術でCD疑い
2014年年明けCD確定
2013冬2015初夏&夏入院
2016冬結婚2017春出産
2017秋
2018秋入院
2019夏入院
入院中GCAPと認可すぐのエンタイビオ開始

手術歴無し
レミケードヒュミライムランステラーラエンタイビオゼンタコートプレドニン経験済


こんにちはニコニコ
難病クローン病・育児中の みみ ですハート



前回から空いちゃいましたアセアセ

前回の『エレンタールについて教えてください』で、エレン先輩方々からあんなに沢山コメントを頂け、感謝感激でしたえーんキラキラ


皆さんが読んでくださってる上、長文にわたるアドバイスや温かい応援、本当に嬉しかったですえーん
ブログをやっていて良かったなと心から思いました…ありがとうございました照れハート




皆さんに背中を押してもらってるんだから
ますます頑張らなきゃプンプン!と思い、


先週日曜日から始めて
本日月曜日で11日目〜〜かに座キラキラキラキラ

今のところ「朝イチ1エレン」
1日1包ですが継続中です虹キラキラ



もどしちゃうゲローほど体も心も
受け付けなかったみみにとって
1日1包でも すっごく大きな前進笑い泣き!!



人間、意識次第で変われるものなんだなぁと
体感しましたアップ




こんなに沢山の先輩方の経験談は
本当に貴重なので、
今回エレンタール情報をまとめ記録メモ
させていただこうと思いますチュー

私だけでなく他の誰かの参考や
克服の後押しにもなりますように…流れ星


【エレンタール経験談】

・フローズン(半冷凍)、300mlより水多めフローズン

・食後にすごく薄めて飲む

・ゼリーミックスで柔らかトマトフレーバーゼリー(ジュレだ〜♡)

・ヨーグルトフレーバー+カルピス(乳酸菌飲料が合う)

・虫歯になりやすい為歯磨きやうがいやガム

・ゼリーミックスで作ったゼリーをフローズン(下しにくいかも)

・30分以上かけてちびちび、温かい飲み物と交互に飲む

・コーヒーフレーバーで水+豆乳(ふくれんというメーカーに限る)

・リンゴやオレンジなどのジュースとブレンド

・フレーバーはヨーグルト、青リンゴ、梅が人気高い(色々な方のブログ参考)




10日経った今、

継続すると口や体も慣れてきたようで

すんなり飲めるようになりました!


少し味の変わったリンゴジュースかなって笑

慣れってすごいお願い



最近特に日に日に寒くなるので、

みみは冷やして飲むのではなく

ほんのり温かエレン でおいしく飲めてますラブ


この季節だからか以外にもいける〜ラブラブ

冷たくないから飲みやすいかも!



味は、とりあえず初心に戻って、

先輩のブログを参考に


溶解ボトルに(50ml熱湯+100ml常温水で)ぬるま湯を入れ、エレンとフレーバーを入れシェイク

(私の今のベストはヨーグルト半分+青リンゴ半分)

300mlまで熱湯を入れて増やして


ほんのり温かエレンさんコーヒーラブラブ



口直しに白湯と少しの食べ物と一緒に〜

朝一の白湯は胃に優しいし音譜


{A3FDC999-738F-4E90-ABB4-9BBBA67713C9}


絶対まずいだろーなーと先入観で思ってたけど

飲んだら意外といけたので、

氷で冷え冷えで困ってる方

まず一口お試しください〜チュー





ここ数日は

ご褒美にランチで外食したり…

{FDF77C54-437B-4CAF-B741-C75D6D6EBDCA}

ドキドキ菜々惣(愛知県大府市)
JA 併設の産地のお野菜や食材を使ったランチバイキング


ポテトサラダとかのサラダ系も薄味で脂質は少なそうだったので少し食べれました♡
ローストチキンなど脂質の低い鶏肉のおかずやおでんなどもあって、IBDでも選んで食べれる幸せを感じれるお店で何度かリピートしてます♡
一緒に行く人にもカレーや揚げ物などもあり大満足♡
質も量も調節できるから上手くバイキングを取り入れて満足させてます♡
質が満足だと食べ過ぎもない!



ドキドキ魚々丸🐟
入院中食べたかった穴子寿司、生エビ握りや蟹握りも食べちゃった〜♡




おやつは低脂質なの色々食べてるけど、
初めて食べたこれ
{E9947207-CAA6-4A83-9A99-390A531A98FA}


ケーキみたいにふわふわ&こしあんなのに
全部で脂質2.8キラキラ

シベリアって昔からあるお菓子なんだよね?
最近またブーム来て販売され始めたのかな?

ザ・名古屋人、あんこラブなみみ、
ハマりそうですラブ!!

(味噌も好きで週一くらいで味噌煮込みうどんや
「つけてみそかけてみそ」かけた温野菜 笑)





みなさんのオススメランチやオススメおやつ、あれば教えてください照れプリン


クリスマスのケーキもどうしよう〜ショートケーキ
育児でいっぱいいっぱいで作れないし…
何か良い案ないかな〜